ファッション

2016.04.18 UP

首元を変えるだけ!定番春ニットが新鮮に見違える簡単アレンジテク


IMG_4059

シンプルなスプリングニットは、この時期たくさん活躍してくれる優秀アイテム。合わせやすいので気付けばついつい今日も同じニット……。なんてこともよくありますよね。

ファッションがマンネリ化しないように、同じニットでも印象を変えたい! そんなときには、首元をちょっと変えてみるのが簡単でおすすめ。

今っぽい首元のアレンジテクを知っておけば、いつものニットが新鮮に見違えるはずです。

 

小ワザが効いたネックレスコーデ

IMG_4036

まずは、首元にネックレスをプラスするだけの超お手軽テク。といっても、ただネックレスをつけるだけではなく、ちょっとした小ワザを効かせちゃいましょう。

ゴールドのネックレスは長さが違うタイプを重ね付けすると、今季らしい印象に。華奢な一粒ネックレスとロングネックレスを組み合わせれば、上品な印象でコーデのポイントにもなってくれます。

 

IMG_4054

定番の短めパールネックレスは、クルーネックニットにプラス。

ポイントは、衿ぐりからインナーの白Tシャツをちょっとのぞかせること。これだけでほどよいカジュアル感がでるので、さりげなくパールを身につけられます。

 

スカーフ使いで今年らしく

IMG_4040

トレンドのスカーフ使いは、シンプルニットのアレンジに大活躍してくれます。

地味めなコーデでもスカーフを差し色として使うことで、華やかさが格段にアップ!

 

IMG_4045

スカーフのサイズや色、結び方を変えるだけでも簡単に印象を変えることができて便利です。

 

デニムシャツの襟が合わせやすい

IMG_4052

インナーにシャツを合わせるテクは定番ですが、春はデニムシャツが使い勝手抜群です。爽やかなブルーデニムは軽さとほどよいカジュアル感をプラスしてくれるので、春らしさがたっぷり。

しかも、デニムのブルーはどの定番色とも相性がいいので、合わせるニットを選びません。

 

IMG_4049

黒やネイビーにはもちろんしっくり馴染んでくれるし、グレーやブラウン系にも映えるのでいろいろな組み合わせが楽しめそうです。

袖口や裾からもブルーをのぞかせても、着こなしに変化をつけられるので◎。

 

このように首元をアレンジするだけでも、十分印象を変えることができます。

なんだかいつも同じようなファッションでつまらないなと思ったときは、ぜひ簡単アレンジテクを使ってみてくださいね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ