ファッション

2016.03.03 UP

2016年サンダル速報!春夏トレンドサンダル【モード編】


iStock_000049917158_Small

サンダルトレンド速報第2弾! 前編では春の休日デートにも最適のフェミニンなトレンドサンダルをご紹介しましたが、今回の後編ではお出かけファッションの洗練度が一気にレベルアップする、2つのモードなトレンドタイプのサンダルをご紹介します。

休日の足元にさりげなく取り入れて、女友達と差をつけてしまいましょう!

 

「バブーシュサンダル」でリラックスとシックを両立

976d98e14ac5ac437572f389f88a0d65

Photo by Pinterest

モロッコの伝統的な履物であるバブーシュを始めとした、スルっと足を入れるだけのいわゆる「つっかけサンダル」も今季のトレンドど真ん中。ただし、ハズしてはいけないのはつま先が尖ったポインテッド・トゥであるということ。これものすごく大事!

バブーシュというとエキゾティックなイメージですが、シンプルなデザインからか履いてみると意外や意外、都会的でシックな印象に。今季のハンサムリラックスな雰囲気にもぴったりです。

 

jenni4051912397_q2_1-0._QL90_UX336_

Photo by SHOPBOP

ヒールと組み合わせて女性らしさを出したタイプや、スリッパのような直球タイプなど様々なデザインが出ていますが、フラットでシンプルなタイプは歩きやすさも相まって活用力は最高レベル。楽ちんな履き心地でも見た目はしっかりモードなのが嬉しいところです。

足の表面が大きくカバーされているので、八部丈のボトムスなどで足首を出すとこなれ感が出てスタイリッシュに。流行のフリンジデニムとの相性も◎です!

 

帰ってきた「厚底サンダル」は大人シンプルに履きこなすが吉!

4655ba0dbccc7928057b22bbfc05c00f

Photo by Pinterest

昨年から90年代ファッションのリバイバルが続いていますが、今年は本格的に懐かしき厚底サンダルがカムバックします!

とはいえ時は2016年。私達と同様、厚底サンダルも大人に進化を遂げました。デザインはシンプルなものが多くギャルっぽさは皆無。カラーも大人が取り入れやすいモノトーンやヌーディカラー、クールなシルバーなどが主流です。

 

smorr3006312091_q2_1-0

Photo by SHOPBOP

今年は足を出してイケイケに履くよりも、ロング丈のボトムスを合わせた落ち着いたスタイルが旬

足元にボリュームが出る分、合わせる洋服のシルエットは直線的でシンプルなものにするとバランスがいいです。スキニーパンツであれば美脚・脚長効果は最大級に! 安定感のある厚底はヒールよりも歩きやすく、長時間履けるのも嬉しいポイントです。

大人の階段を登って進化した厚底サンダルを、ぜひお試しあれ。

 

モード色の強い2タイプですが、どちらもとっても楽ちんな履き心地が大きな魅力。バブーシュサンダルは素足でさらっと、厚底サンダルは靴下とのコーディネートもおすすめです。リラックスしながらもクールに決まるこれらのタイプは、休日の街歩きをより楽しいものにしてくれそう!

前編・後編に渡ってお届けしたサンダルトレンド速報2016、いかがでしたか? いつの時代も常に「お洒落は足元から」。今年は少し早めにブーツを脱いで、春らしい軽やかなサンダルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

【2016春夏ファッション】パンツスタイル好き必見!春のトレンドボトムまとめ

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ