ファッション

2016.01.26 UP

【今から使える】2016春夏トレンドの「春ニット」の着こなし方とは?


春ニット2016

そろそろお店には、春物の洋服たちが並んできていますね。ちょうど冬物にも飽きてきたころ、春らしい軽やかなニットファッションに目を引かれます。

外はまだまだ寒いけれど、一足先にファッションで春気分を取り入れてみませんか? まずは気になる2016年春トレンド【春ニット編】をチェックしちゃいましょう!

 

暗くなりがちな冬ファッションに、春色をプラス!

ニット春色をプラス

Photo by ZOZOTOWN(ADAM ET ROPE’)

冬はどうしても暗い色の服が多くなりますよね。そんなときたまに着る明るい色の服は、見た目はもちろん、自然と気分も上がります。

春のトレンドでもある、やさしいパステルカラーの服は冬ファッションとの相性も抜群! 淡いキレイ色は、面積の大きいボトムスだと太って見えやすいので、トップスで取り入れるほうが簡単です。

ブラックコーデにパステルピンクのニットで女らしさを足したり、ライトグレーのコートの中にサックスブルーのニットをしのばせて、ハンサムフェミニンなスタイルを楽しんだり、なんて素敵ですね。

 

「春色Vネックニット」は外せない

春色Vネックニット

Photo by ZOZOTOWN(ADAM ET ROPE’)

冬は大人の色気が香る「ゆるっとVネックニット」が大人気でしたが、春も引き続き外せません。ウールからコットンに素材が変わった、春バージョンのVネックニットがたくさん登場しています。

パステルカラーの中でもピンクとブルーは2016年の代表色なので、要チェックです。

 

1枚でレイヤード風に着られる 春の「異素材コンビニット」

春異素材コンビニット

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

1枚でおしゃれに見えるヒトクセ有りのデザインニットは、持っていると便利です。

写真のような、後ろからジョーゼットやレースがのぞくバックコンシャスなデザインは、毎シーズン人気のデザイン。2016年春夏は「レイヤード」「フェミニン」「シースルー」がトレンドでもあるので、これ1枚で旬の雰囲気をまとえます。

 

「ロングカーデ」は春も人気

ロングカーデは春も人気

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

秋冬トレンドのゆったりしたロングシルエットのリラックススタイルは、春も引き続き人気です。昨年から大流行しているロングカーディガンも、春はライトカラーのコットン素材にシフト。

まだ寒い冬は、ロングコートの中からロングカーデがチラ見えするレイヤードスタイルを楽しむのもいいですね。

 

今すぐ着られて春も大活躍してくれる春ニットなら、早めに買ったほうがお得かも! 次回は【ボトムス編】をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

関連記事

【2016春夏ファッション】パンツスタイル好き必見!春のトレンドボトムまとめ

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ