ファッション

2016.01.01 UP

誰でも持ってるブラックワンピが大人おしゃれに大変身!


ブラックワンピ

1月は、友人や会社の同僚との新年会に出席する機会が多いですよね。派手にドレスアップする必要はないけれど、いつもよりも華やかなファッションで臨みたいもの。

「でも、着ていく服がないからどうしよう……」なんてときは、手持ちの服を小物で盛ってみてはいかがでしょう?

そこで今回は、誰でも持っているシンプルなブラックワンピを華やかにする小物使いをご紹介します。簡単に華やかさをアップさせるには、視線が集まりやすい顔まわりを飾るのが賢い方法ですよ!

 

「ボリュームネックレス」で小顔効果も!

IMG_3689

存在感のあるボリュームネックレスをプラスすれば、華やかさアップはもちろん、小顔効果も期待できます。

シンプルな服ほどネックレスがアクセントになってくれますよ。

 

「パールネックレス」でエレガントに!

IMG_3690

大人の定番アクセサリーと言えば、パールですよね。身に付けるだけで、エレガントな大人の女性になった気分。

ライダースジャケットのようなエッジの効いたアウターを合わせれば、フォーマル過ぎずにおしゃれに着こなせます。

 

「ファーのティペット」でラグジュアリー感アップ!

IMG_3687

ファー素材のティペットや付け衿を首元にプラスすれば、瞬時にラグジュアリー感がアップ。冬のパーティースタイルにピッタリです。

コンサバ感が強すぎるかなと思ったときは、トレンドのフェルトハットを足してみて。今っぽいエッジの効いたカジュアルな雰囲気に変わります。

 

流行アイテム「ストール」でアレンジ自在!

IMG_3686

今シーズン注目のストールを、ブラックワンピの差し色に使うのも素敵。シルクサテンのような上品で光沢のある素材が、華やかな場所にピッタリ。

ストールのように長く垂らしたり、コンパクトに首に巻いたりと、いろいろなアレンジが楽しめます。

 

「白シャツの衿」でハンサムに!

IMG_3692

アクセサリー代わりとして、ブラックワンピに真っ白なシャツの衿を効かせれば、上品でハンサムな印象に。シャツを重ね着したり、付け衿を使ってもOK。

こちらもパーティーの雰囲気に合わせて、フェルトハットで今っぽさをプラスしてもおしゃれですね。

 

シンプルなブラックワンピも、小物をプラスすると華やかさがグッとアップします。小物次第で印象が変わるので、クローゼットの奥に閉まってあった服を今っぽく蘇らせることだってできちゃいますよ!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ