ファッション

2016.01.11 UP

白シャツをたくさん着まわす!2016年おしゃれ白シャツコーデ


IMG_4778

大人の大定番「白シャツ」は、一年中活躍してくれるアイテム。いろんなスタイルに合わせて、主役にも脇役にもなれちゃうオールマイティ選手です。

そんな頼れる白シャツを今冬もたくさん着回すために、今っぽいおしゃれな白シャツコーデを考えてみました!

 

タートルネックニットからのぞかせて、きちんと感を

IMG_4786

今度は白シャツをインナーとして使うコーデです。ゆるっとしたボリューム感のあるタートルネックニットの下に白シャツをしのばせて。シャープなシャツ襟とカフスが、やわらかなニットにきちんと感をプラスしてくれます。

ライトグレーやベージュのワントーンコーデに加えると立体感が出るのでおすすめ。サックスブルーのデニムも、ワントーンコーデ風に装えるので便利です。

 

正統派シャツ×ジャケットには、遊び心をプラス

IMG_4782

白シャツ×ジャケットの正統派スタイルには、遊び心のあるカジュアルアイテムをプラス。

エッジの効いた小物で取り入れるのも簡単でいいですが、一押しはデニムのサロペットとの組み合わせ。子供っぽくなりがちなサロペットをモードな大人スタイルに昇華してくれる、今っぽいコーデです。

 

白襟をアクセサリー代わりに

IMG_4788

ブラックコーデには、白シャツのポイント使いが効果抜群! クルーネックの首元に映える真っ白な襟は、アクセサリー代わりにも◎。

首元のボタンはきっちりとめると、クラシカルで新鮮な印象に。シンプルなスタイルのポイントにもなってくれます。

 

主役は白シャツ!タートルネックニットをインナーに

IMG_4778

シャツの下に薄手(ハイゲージ)のタートルネックニットを重ね着すれば、冬でも白シャツが主役のスタイルに。

トップスがきれいめなので、ボトムスはカジュアルなアイテムを選んで。定番デニムも合いますが、カーキ色のカーゴパンツも今シーズンらしくておすすめです。

シャツの胸元は深めに開け、袖口をラフにまくってこなれ感を出して。中にタートルネックニットを着ているので、暖かさも問題なし!

 

定番白シャツをプラスすることで、大人らしいきちんと感や、ハンサムでシャープな雰囲気を演出できますよ。

ニットが多くてマンネリ気味になりやすい冬ファッションに、新鮮味をもたらしてくれる効果もアリ。今冬も、白シャツにたくさん頼っちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ