ファッション

2016.01.06 UP

30代におすすめしたい!今冬のトレンドコート5つ


コート_トップ

冬本番で冷え込みも厳しくなってきましたが、みなさんコートの準備は大丈夫ですか?

「今年は新しいコートが欲しい!」と思ってはいても、上質なコートはお値段もはるので、どんなタイプがいいのか悩みますよね。

そこでこれからコートの購入を考えている人のために、30代におすすめしたい今冬のトレンドコートをご紹介します。

 

冬コートの今シーズンのトレンドは?

10074427B_8_D_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

今シーズンのファッションは、エフォートレスが大きなテーマ。コートもゆったりシルエットロング丈など、肩の力を抜いてリラックス気分で着たいデザインがたくさん揃っています。

ゆとりのあるフォルムは、中にボリュームニットを着たり体型カバーもできるのがうれしいポイント!

 

ちょいフェミニンな「チェスターコート」

8439647B_2_D_500

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

キリッとシャープなイメージが強いチェスターコートですが、肩が落ちた程よくルーズなシルエットを選べば、ちょっぴりフェミニンで今年らしい印象に。

定番の細身のチェスターコートとはまた違った、柔らかくて抜け感のあるスタイルが作れます。

 

8427412B_3_D_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

定番の黒やネイビーはもちろん使えますが、サックスブルーやパステルピンクといった淡い色味もトレンド。とはいえ、「パステルカラーは来年も着れるか不安」という人も多いと思います。

そこでおすすめなのが、グレーやベージュといった定番色のライトカラー。重くなりがちな冬ファッションが軽やかに、旬のワントーンコーデもおしゃれに決まりますよ。

 

さらっと羽織れる「ガウンコート」

8341631_16_D_500

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

ボタンで留めずにガウンのようにさらっと羽織るガウンコートは、大人っぽくてカッコいい雰囲気が大人の女性にピッタリの一着。

ドレープ感のある柔らかなウール素材のコートは、コーディネート次第でエレガントにもハンサムにも装えます。

 

10074427B_3_D_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

フーデッドタイプなら、カジュアル感もありつつ大人っぽい雰囲気に。

背の高い人は、トレンドのロング丈をドラマティックに着こなすのも素敵。背の低い人は、ボリュームのあるロング丈だとどうしても着られている感が出てしまうので、ひざ下丈くらいがバランスよく着こなせます。

 

冬はコートが主役のスタイルが多くなるので、コート選びは超重要。エフォートレスムードが漂うトレンドコートなら、今年らしさたっぷりのスタイルが作れますね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ