ダイエット

2015.11.13 UP

垂れ胸を防いで「美バスト」を作る!プロが教えるトレーニング法


_TAC9086

「女性がセクシーになるボディメイク」をお届けするこの連載。

第4回は、胸の垂れを防いで「美バスト」を作るトレーニングです。

みなさん、以前は気にならなかったバストの垂れが気になり始めていませんか?

 

ナイトブラを最近買ったけど、もっと早くからつけておけばよかった……」(35歳・商社)

「前より10キロ太って胸が大きくなったから、人より早く垂れるんじゃないかと心配」(30歳・銀行)

 

このような不安を持つ女性にオススメなのが、バストを支える大胸筋に効く「壁立て伏せ」

今回、美バストトレーニングを教えてくれるのは、「Mirroris」唯一の女性アーティスト(トレーナー)・稲妻まどかさん。

 

_TAC9113

「“腕立て伏せ”より負荷を下げた“壁立て伏せ”であれば、筋力が少ない女性でも無理なく続けられますよ!」

 

さっそくチャレンジしてみましょう!

_TAC9048

まず、腕を肩幅に開き、床と水平になるように真っ直ぐに伸ばす。

両手を壁につけ、体重を乗せます。

 

_TAC9051

そして、先ほどの状態からつま先立ちに。

かかとを上げることによって、ヒップアップ効果も期待できるんです!

 

_TAC9055

胸筋を意識して、ゆっくりと息を吐きながら肘を曲げて、壁に全体重をかけていきます。

顔が壁につくギリギリのところまで肘を曲げたら、息を吸いながら腕を伸ばしてください。この時、肘を外側に向けるのがポイント!

これを10回×3セット行ってください。

 

このトレーニングをしっかり続けることによって、胸周りの無駄なお肉がなくなり、バストアップも期待できます!

さらに、二の腕のたるみにも効果があるとか。

セクシーなメリハリのあるボディになるために、ぜひ試してみてくださいね。

 

_TAC9123

次回は、ブラジルと日本のハーフ、ワシントン・フェラーリさんによる「ぽっこりおなかを解消する呼吸法」です!

※関連記事

気になる「ブラのはみ肉」をなくす簡単エクササイズって?

モデル級の美しい「くびれ」を作るエクササイズって?

イケメンが教えてくれるヒップアップ&二の腕引き締めトレーニング

胸を大きくするバストアップ方法|大きくなるには理由があった!

 

【稲妻まどか(いなづままどか)】

1993年4月17日生まれ。宮城県出身。

腹筋が自慢の「Mirroris」唯一の女性アーティスト。

モデルやテレビ番組のリポーターなどの経歴から、体作りに目覚める。

sugano

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ