ダイエット

2015.10.26 UP

気になる「ブラのはみ肉」をなくす簡単エクササイズって?


iStock_000034761352_Medium

「体を鍛えることは『女性が毎朝する“お化粧”』のようなもの。当たり前のようにトレーニングをする文化を作りたい」

そう語るのは、トレーニングサロンMirroris代表・秋場航さん。

秋場さん

この連載では、トレーニンングサロン「Mirroris」のアーティスト(トレーナー)たちが「女性がセクシーになるボディメイク」を教えてくれます。

 

【第1回ANGIEトレーニング】気になる「ブラのはみ肉」をなくすには?

iStock_000026406246_Small

ふだん服を着ているときには気付かないけど、鏡にうつる自分の姿を改めて見てゲンナリ……という方も少なくないはず。

ブラジャーの上からはみ出るお肉をなくすには、背中にある「広背筋」を鍛える「ワンハンドローイング」というトレーニングがオススメです。

 

用意するのは2kgのダンベルのみ。

自宅のイスでできるので、ジムに行く時間のない忙しい女性や、主婦の方も手軽にできますよ。

 

筋トレ1

まず、左手と左ヒザをイスに置きます。そしてカラダ全体が床から30度になるように上体を曲げます。

 

筋トレ2

上腕を、最大限まで真下に伸ばしましょう。

 

筋トレ3

そのまま、ヒジの角度が90度になるよう、なるべく上まで腕を引きます。

 

反対側も同様に、左右15~20回×3セット行ってください。セット間の休憩を30秒以内にすると、より効果が高められるそう。

背中の「広背筋」は大きい筋肉なので、そこを刺激することによって基礎代謝が高くなり、消費カロリーも上がるので、ダイエットにも効果的です。

 

このトレーニングを毎日するだけで、いざ男性の前で脱ぐときに「ブラジャー姿なんて見せられない……」なんてことはなくなるかも!?

セクシーなメリハリのあるボディーになるために、ぜひ試してみてくださいね。

 

_TAC9068

次回は、女性アーティスト稲妻まどかさんが美しいくびれを作るトレーニングをお教えします!

 

【秋場 航(あきば わたる)】

1991年2月3日生まれ。山形県出身。青山学院大学卒。

学生時代、30キロのダイエットに成功し、人生を変える。

大手メーカーに就職後、株式会社Mirroisを起業。

2015年10月、トレーニンングサロンMirroris南麻布店をオープン。

sugano

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ