ダイエット

2018.08.29 UP

菜々緒ボディも夢じゃない!?たったの15分でトレーニングできる次世代ジム「SIXPAD STATION」って?



仕事に趣味に恋愛にと、現代女性は何かと忙しいものです。そんな中でも美を維持できたら…効果的にダイエットできたら…と考えている欲張り女性に朗報!

クリスティアーノ・ロナウド選手が身につけていることでも話題のトレーニング・ギア『SIXPAD(シックスパッド)』ブランドより、新業態となる近未来型EMS(筋電気刺激)トレーニング・ジム「SIXPAD STATION 代官山」が2018年7月26日(木)にグランドオープンしました。

なんでもこのジム、15分という短時間で効果的に全身を鍛えることができるのだとか…!

またこのオープンを記念し、新たにSIXPADのブランドパートナーに就任する女優の菜々緒さんによる、美と運動に関するトークショーが行われました。

菜々緒さんも虜になってしまったという、そのトレーニングの全貌をご紹介します!

 

“服に着られない”菜々緒流メリハリボディは努力の賜物


ストイックなイメージのある菜々緒さんは普段、ウエイトトレーニングを中心としたトレーニングを中心に行っているそう。

「見た目が変わると自信がつくので、モデルの仕事にも前向きに取り組める」といいます。

細いだけの身体にコンプレックスがあるそうで、“服に着られない”身体を目指し、メリハリのあるボディ作りを心がけているのだとか。

 

たった15分で全身を無理なく鍛えられる「SIXPAD STATION」って?


そんな美への努力を怠らない菜々緒さんを驚かせたのが、先進的なテクノロジーを融合させた世界で唯一の近未来型EMSトレーニング・ジム「SIXPAD STATION」です。


全身9部位18箇所に電極が配置されたEMSフルボディスーツに身を包み、デジタルトレーニングミラーを通して、自身のトレーニングフォームと意識すべき筋肉を確認しながら、EMSと動作を融合させたトレーニングプログラムを行います。

これにより、15分という短時間で効率的に全身を同時にトレーニングすることが可能に!

 


菜々緒さんも実際にトレーニングしてみたそうで、そのトレーニング風景が動画で紹介されました。

見ている分には楽そうに見えるのですが、実際にはかなりの負荷がかかっているそう。菜々緒さんは筋肉がもともときちんとついているので、きつめの負荷がかかっているのだとか。

EMSフルボディスーツと、デジタルトレーニングミラーを制御するデバイスであるコントロールタワーがBluetoothで通信し、IoTによる記憶機能を駆使して、一人ひとりのトレーニングレベルを変えるそうです。

一般の人でも、その人のレベルにあったトレーニングができるのがすごいところ。

 


菜々緒さんは今までは、おしり・背中など部位に分けてトレーニングすることが多かったそうですが、「SIXPAD STATION」のトレーニングは一度のトレーニングで全身に効いている感覚があるそう。その証拠に次の日、全身がバランスよく筋肉痛になったとか!

「たったの15分だし、手ぶらでOKなので撮影の合間にも通える。仕事が忙しい女性でも無理なく通えると思う」と菜々緒さん。近未来的にデザインされたトレーニング空間にもテンションが上がり、楽しんでトレーニングできそう!

 

筋肉だけではなく心にも効く「ZENROOM」


トレーニングの後に用意されている、15分の「ZENROOM」というプログラムも「SIXPAD STATION」の魅力。

これは、トレーニング後の交感神経が優位な興奮している状態から呼吸を意識して心身を穏やかにし、副交感神経を優位な状態へと変化させるメソッドです。こちらもデジタルトレーニングミラーによりセンシングされており、自分の身体の姿勢や呼吸、心の落ち着きの状態までわかるのだとか。

 


「本当に心が落ち着き、スッキリして帰ることができた」と、実際に体験した菜々緒さんも大絶賛。筋肉だけではなく心にも効くということで、忙しく働くストレスフルな女性にとって、この上ないリフレッシュ時間となりそうです。

「何よりも継続して運動することが美への近道」と語る菜々緒さん。手軽に効率的なトレーニングができる「SIXPAD STATION」なら無理なく続けられて、忙しい大人女性の心強い味方になってくれるはずです。

美ボディ作りの第一歩、踏み出してみてはいかがでしょうか?

(取材/ライター:森田文菜)

 

参考:SIXPAD STATION

ANGIE編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ