ダイエット

2018.06.29 UP

バイオエステBTBの評判・口コミを調査!500円体験の効果は?


バイオエステ BTB

こんにちは!今日も今日とてラクして痩せたい、ANGIE編集部のトヅカです。

いよいよ真夏。夏前に痩せようとはしてきたものの、全然セルライトが解消されない!頑固な脂肪が離れない!もうダイエットなんてやだ!!暑いし運動もしたくない!!そんな感じになってくる頃ですね。私のことです。

そんな路頭に迷ったダイエッターたちの味方が、「痩身エステ」です。ANGIEでは、人気の痩身エステを調査!口コミ・評判から各エステサロンの特徴までご紹介します。

今回は、情熱痩身エステ、『バイオエステBTB』さんについて詳しく見ていきます!

バイオエステBTBの人気の秘訣

痩身エステといえばBTB…そんな方もいるのではないでしょうか?「バイオセルファイア」という機械の名前は、私もなんとなく聞いたことがありました。そんな有名エステ・BTBの人気の理由を探っていきましょう!

ポイント①こだわりの自社開発マシン

BTB エステ 機械

BTB公式

BTBは、主に機械を使って痩せるエステです。色々な機械がありますが、大きく分けると「バイオセルファイア」系と「ミラクルウェーブ」系に分けられると言えそうです。

バイオセルファイアは、脂肪を吸引&ローリングで柔らかく落としていくもの。ここにラジオ波機能が搭載されている独自マシンを「セルファイア」と呼んでいます。ラジオ波を当てると熱を帯び、脂肪燃焼の手助けをしてくれるそうですよ。

ミラクルウェーブとは、微弱電流のこと。マイクロカレント、ナノカレントなんて聞いたことはありませんか?美顔器とかに使われていますね。こうした微弱電流は、人の体にもともと流れている生体電流と近いんだそうです。流すと何が起きるかというと、細胞の活性化。これを利用して、セルライトの撃退を早めたり、むくみの解消をしたりするそうです。

BTBではこのミラクルウェーブを、脚かお腹のどちらか選んで…なんて意地悪言わずに同時にきちんと当ててくれます!どっちか選べだなんて酷ですよね!プラスで、上半身にも当てる全身コースもありますよ。

人気のセルファイアを500円で!
BTBの体験コースをチェック

ポイント②脂肪燃焼に特化!ストイックなメニューも人気

BTBは、「リラクゼーションサロンではなく痩身エステです!!」と宣言をしています。だからやるのは、脂肪燃焼のためになることだけ!しっかり通えば効果が出るわけです。

他社が“多彩さ”&“Pleasure(プレジャー)”を目指しているとすれば、バイオエステBTBは“シンプル”&“Stoic(ストイック)”です。コースメニューの中に全身マッサージなどのリラクゼーションコースもなければ、全身パックのような美肌コースもありません。ただひたすらに“徹底脂肪燃焼”を目指しているのが私共バイオエステBTBの変わらぬ顧客満足追求の形なんです。   BTB公式

痩身エステというと、骨盤矯正、むくみを取るマッサージ、汗をかくための擬似サウナ的なもの…を想像しがち。でも、BTBではセルライトを壊す機械でのトリートメントがほとんどなんですね!

癒しはいらない!とにかく効率的に脂肪を落としたい!そんな方にはおすすめのエステといえそうです。

ポイント③二人三脚で痩せる!スタッフのサポートが◎

BTB スタッフ

BTB公式

BTBでは、施術以外でもスタッフがしっかりサポートしてくれます。普段の食事や睡眠、適度な運動についてのアドバイス、そしてメンタル面まで!

毎年行われるコンテストの様子を見てみると、お客様とスタッフが手を取り合い歩き、感動する姿が。スタッフさんがいたから頑張れた!という口コミも見られます。ダイエットって心が折れるものですもんね。スタッフさんってとっても大事。

BTBのスタッフさんは、研修を受けてから現場に入るそうで、知識もバッチリ!いろいろなことを教えてくれると、エステへの評価って上がりますよね!

バイオエステBTBの口コミ・評判は?

それでは、皆さんの口コミを見てみましょう!

今回は、エキテンやダイエットカフェなどの口コミサイトとSNSを調査。その中でもよく上がっていた声をまとめてみました!

BTBの効果についての悪い口コミ

 

脚痩せのみで10回コースで通いました。
このコースでは全身に効果はなく、足もなんとなく痩せたかな…で終了しました。
全身でやれば効果は大きいのかもしれませんが、部分痩せを目指すのであればあまり効果はなく終わる可能性が高いです。

ダイエットカフェ

 

体験に行きましたが、他のエステより効果は感じられせんでした。
私自身のせられやすい性格のため、足だけのコースで契約しましたが10回を超えても未だに効果を感じらません。全身やらなければ意味がないとは思いますが、高いお金を出したからにはもっと高い効果を期待していました、、、

ダイエットカフェ

 

セルライトを潰すので痛みがすごいです。
お試しで多少の効果は見られましたが、
セルライトを潰した後にジョギングを1時間して1キロ減ったかたちです。
運動しないのであれば、セルライトを潰す以外に、身体を温めてくれるようなエステの方が効果はあるかもしれません。
運動も頑張ってる方は良いと思います。

ダイエットカフェ

 

BTBの効果についての良い口コミ

 

体験に行きましたが、写真で見てわかるレベルでラインが変わってました。
はっきりいて、めちゃくちゃ痛いし、力抜いてって言われても抜けないけど、それくらい自分の怠惰がセルライトに変わってたんだなと反省しました。
高い値段だからこそ痩せてやると思いました。
スタッフの方も、施術後汗だくで、しかも「やってて楽しいです」って言われました笑
若いうちはまだ肉も素直らしいのでぜひ!

ダイエットカフェ

 

今年の6月初めに契約して5キロダイエットに成功しました。
食事もけっこう気を使っていたのですが、今までのダイエットでは結局体重だけ落ちても体のラインとか綺麗に痩せることができなかったのですが、今回はボディラインがかなり良く見えるようになったと思います。私は銀座店に行ってたんですが、お店も清潔でスタッフの方々もともて優しかったですよ~

ダイエットカフェ

 

ダイエットをしても3日坊主、食べる事が何より大好き。そんな私が痩せられたのはBTBに出会えたからです。 駄目なことは叱ってくれて、痩せた時は皆で誉めてくれて、アットホームなサロンに通うのが楽しみでした。 ここでダイエットの楽しさを知り頑張ることが出来ましたが、辛い事もあり、心が折れそうにもなりました。 そんな時頭に浮かぶのはスタッフの皆さんでした。
親身になってくれたスタッフの方たちの喜ぶ顔が見たい、キレイになって自分に自信を持ちたい、という想いがあったから踏ん張ることが出来ました。 そしていま、痩せたらお洒落が出来て自分に自信が持てるようになって、「女の子ってたのしいよ♪」と強く思います。 今までの努力を忘れず、これからも綺麗でい続けたいです。

BTB公式

 

効果に関する口コミの総評

BTB 口コミ 効果

効果があった人もあまりなかった人もいるようです。500円体験だけでも、効果に感動した人も!

個人の痩せやすさの差、と言ってしまえばそれまでですが、エステにいない間の運動量や生活習慣が関係しているような印象を受けました。

「普段の生活が改善できたら痩せるに決まってる!ラ○ザップかよ!」と思われるかもしれません。仕事柄、痩身エステをあれこれ見ていますが、痩身エステ自体マイルドなライ○ップみたいなものだと思って良さそうです…

痛みですが、「めっちゃ痛い!」という声が非常に多かったです。終わりの方でもすでに細い人でも、痛いときは痛いみたいですね。機械の強さは調整できるので、我慢できない場合はスタッフさんに伝えましょう!

 

BTBの接客・雰囲気の悪い口コミ

 

すごい勢いでコースにはいれはいれと言われました。1回の体験で効果は実感できましたが、あくまでむくみがとれただけだろうなーって。予想通り次の日には元通りでした。通わないと効果を得るのは難しいのはわかってますが、金額も安くないですし、通う気になれるような対応をしてほしいです。

ダイエットカフェ

 

体験に行きました。
施術自体は痛いけどその分効果が期待できると感じました。セルライトが潰されてる感じはすごくします!
ただ担当者のちょっと強引な勧誘がマイナスイメージでとりあえず検討すると帰ってきました

施術自体とてもいいと感じたのですがこちらの接客が苦手天秤にかけて悩んでいます。
接客態度とか気にしない方であればお勧めですが

ダイエットカフェ

 

バイオセルファイアEX5000円の体験に行ってきました!店内はきれいで清潔。スタッフの方は元気で熱心な印象。ただカウンセリングでは何回も契約の意志を確認するような質問が多くて正直ちょっと疲れました。
予約していた体験コースは本契約するコースによって内容が変わるとのこと他のサロンと比較して最終的に判断したかったのですが体験施術前から契約を促すような雰囲気が私には急ぎすぎてついていけなかったな、という印象です。施術後の計測はなかったので効果もわからず店内やスタッフの元気さは良いと思ったので星3つつけました!

BTB新宿店

 

BTBの接客・雰囲気の良い口コミ

 

初めてエステの体験に行きましたが、とても丁寧にセルライトの仕組みを教えてくださり、知識が豊富で私の身体には何が合うか親身になって教えてくださいました。

正直最初は、他のエステも体験してから契約するところを決めようと思っていましたが、担当の方が親切で、今日1日体験でも少し効果が実感出来たので契約してしまいました。

短期集中で、頑張って通おうと思います。

ダイエットカフェ

 

渋谷店にいってきました。対応はすごくよく、世間話などもできていわゆるエステのきれいで静かで、っていうイメージとはちがって良かったきがします。
私は肉質がとても固かったためどういうことをすればいいのか説明もしてくださり、他にも姿勢のことやリンパマッサージの方法など専門的な知識をおしえていただけとてもよかったです。
効果もすごくあり、体脂肪も減りましたし、筋肉痛にもなって効いてるなと実感できました。

ダイエットカフェ

 

口コミをみてビビりながら
5000
円の体験いきましたがかなりよかったです。

①勧誘ゴリ押しではない
②担当者の知識力(施術に直接関係ないところでも)が非常に高い
③施術が丁寧
通ってみようかな、と思いました!

ダイエットカフェ

 

接客・雰囲気に関する口コミの総評

BTB 口コミ 接客

悪い口コミで多かったのが、「勧誘が激しい」というもの!体験コースを申し込むための電話で「何回コースをお考えですか?」と聞かれて怯んでしまった人も…

ただ、店舗やスタッフさんによってかなり違うようで、正反対の「勧誘が少なくてよかった」という口コミもかなりの数見られます。行こうと考えている店舗について調べてみるのが良さそうですね。

良い口コミでは、「お店がキレイ」「スタッフが知識豊富で元気」といったものが多かったですね。スタッフさんがハキハキと元気なのは、リラクゼーションサロンとはちょっと違うところ。静かに受けたい人にはイマイチポイントかもしれませんね。

 

BTBの500円体験に潜入!効果や勧誘は?

口コミだけではわからないこともたくさんありますよね。というわけで、ANGIE編集部女子をBTBに派遣!実際に体験してきてもらいました。

予約〜当日の流れ

コールセンターに電話で予約

→来店

→カウンセリングや計測

→施術

→再び計測

→プランなどの説明

という流れです。

予約時には、現在飲んでいる薬・体調・アザができるためその後の予定などを確認。生理中は結果が出にくいので推奨していないようです。

今回予約したのはこちらの500円体験!この他にも、2,000円コースや5,000円コースも選べます。

痩身エステ 500円 BTB

接客や雰囲気

お店の雰囲気は、清潔感のあるシンプルな印象。カウンセリング〜施術まで完全個室なのはいいですね!

スタッフさんは結構厳しめ。太っているポイントは容赦なく指摘!かといって冷たい印象はなく、どちらかというとグイグイ系、体育会系のようです。コース的にも癒しではなく、とにかく痩せよう!!というエステですから、スタッフの多くも体育会系なのでしょう。

計測時から「このコースがおすすめですね〜」と本契約の話も交えてきます。事前説明は嬉しいものですが、人によっては「受ける前から勧誘!?」と思うかも。

ちなみに施術は痛いです!!バイオセルファイアは、脂肪をつまんで揉んで分解するもの。セルライトが多い部分は相当痛かったようです。

痩身効果はあった?

ありました!!

太ももマイナス3cm、ふくらはぎマイナス2cmという嬉しい結果に。

体感としても、体全体が軽くなったように感じたそうです。バイオセルファイアは痛いけれど、マッサージや暖かいタオルに包まれるのは気持ちよかったとのこと。

勧誘はしつこい?

ちょっと勧誘多いな…といった印象。

施術前もありましたし、施術中にもちらほらと入会をすすめる話題になったそうです。確かにそのための体験ではあるんですが、何度も言われると少しウンザリしてしまいますよね。

体験終了後はしっかり勧誘。このまま放っておくとどんどん太っちゃいますよ!入るなら今です!と、グイグイ勧められます。とはいえ、「入会するまで帰さない」という雰囲気までは行かなかったそうです。きちんと断って、きちんと終了です。

 

バイオエステ・BTBの基本情報

バイオエステ BTB

痩身エステ・BTBについて見てきました。ここで情報をおさらいしましょう♪

BTB 人気のポイントと料金

ポイント

○こだわりの自社開発マシン

○脂肪燃焼に特化!ストイックなメニューも人気

○二人三脚で痩せる!スタッフのサポートが◎

料金

バイオセルファイア 1ヶ所 14回 112,000円
バイオセルファイアEX 1ヶ所 14回 292,600円
アンダーコアレッグコース 10回 375,000円
バイオセルファイア 2ヶ所体験 1回 500円

アンダーコアレッグとは、微弱電流を流しむくみなどを解消する下半身ケアのコース。そのほかにもコースはいくつかあり、公式サイトでカンタンに見られます!特にバイオセルファイア系は、1ヶ所と5ヶ所が選べるので要チェックですよ。

体験コースには、500円のほかに2,000円、5,000円のコースも。どれもバイオセルファイアを体験できちゃうので、とっても魅力的ですね!

 

まとめ

バイオエステBTBでは、スタッフさんが二人三脚でダイエットをサポートしてくれます!脂肪燃焼に特化した機械・コースメニューも特徴的。

気になる勧誘や接客、待ち時間の良し悪しは、店舗によってバラツキがあるようです。行きたい店舗の口コミを見ておくのがオススメですね。

とにかくセルライトを撃退したい!マッサージより脂肪燃焼でしょ!という効率重視の方にはBTBはオススメです。

BTBでは、まずは体験コースを受けるのを推奨しています。500円からの痩身エステ体験、ぜひお試しあれ!

500円でセルライト撃退!
BTBの体験コースをチェック

 

■関連記事

【痩身エステ徹底比較】おすすめランキング15選!効果・料金・体験は?

ANGIE編集長 トヅカ

ANGIE編集長 トヅカ

新米編集&ライター。化粧品検定1級。


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v