ダイエット

2018.06.21 UP

スリムビューティハウスの店舗口コミは本当?勧誘はある?実際に体験!

スリムビューティハウス

最近、お腹周りが気になっている……太もものお肉をなんとかしたい!など、体型に関する悩みをもつ女性は多いと思います。

健康的に理想の体型を手に入れる手段として、運動や食事制限などが挙げられますが、今回注目していきたいのは「痩身エステ」。

楽して痩せられるダイエット法の代名詞であるとともに、「本当に効くの?」「でもお高いんでしょう?」といった至極当然の疑問もアルプスの天然水のごとく湧きまくります。当然ですよね。

寝てるだけで痩せるなんてそんなうまい話逆に怖いもん。でも、本当に楽して痩せられるなら試してみたい…というのがオトメゴコロというもの。

そこで、今回は数ある痩身エステの中から「スリムビューティハウス」の口コミ・評判を実体験とともに検証してみました!

【効果は?】スリムビューティハウスが口コミで評判な理由

「創業37年」「鍼灸の技術を応用したオリエンタルエステ」、といった歴史とキャッチーさを併せ持つ「スリムビューティハウス」ですが、具体的にはどういった部分が支持されているのでしょうか?

まずは「スリムビューティハウス」の特徴から見ていきましょう。

①鍼灸治療院からスタートした38年の実績と効果

現在、全国各地に約70店舗!多くのサロンを構えるスリムビューティハウスは鍼灸治療院が前身です。

1980年の早稲田美容研究所の開設から38年間、多くのお客様に安心・信頼のサービスを提供しています。その積み重ねが確かな効果につながっているのだとか。

また、その実績から日本を代表する美しい女性に栄誉と実益が与えられる日本最高峰の美のコンテストである「ミス日本コンテスト」の協賛も行なっています。

②骨盤ダイエットが効果アリ!

スリム サポート

スリムビューティハウスの一番人気コースといえば、「骨盤ダイエット」。

人体を支える骨の中心である骨盤周りの筋肉を徹底的にケアすることで、歪みやむくみをとり、効果的に痩せやすい体を作ってくれるとのこと。

①骨盤周りの筋肉を鍛える

スリム 筋肉

Mキューブウェーブという電気を流す機械を使い、骨盤周りの筋肉を強制的に動かすことによって筋肉強化を促します。これは実際に整骨院などでもよく使われ、基礎代謝がアップ、脂肪が燃焼しやすいカラダを作ることにもつながっていきます。また、筋肉を鍛えることで姿勢などが整えられ、この後の施術と組み合わせることでリンパの流れもよりスムーズに。

②リンパの巡りをケアする

スリム リンパ

スリムビューティハウスの骨盤ダイエットの大きな特徴の1つに、カッピングがあります。カッピングは、最適吸圧でスリムポイントを吸引し、吸引されていた部分の巡りをケアする施術です。巡りをケアすることでカラダのこりがほぐれ、経路に沿って徐々に体温が上昇し、痩せやすい体質を目指します。これも鍼灸院から出発したスリムビューティーハウスならではの効果的なメニューです。

③脂肪燃焼を助ける

 

もちろん、他の痩身エステと同じようにハンドトリートメントもしっかりしてくれます。スリビューティハウスが独自で開発したジェルで、美しいボディラインをプロの手でメイキングするのが特徴。

スリム 脂肪燃焼気になる脂肪部分をトリートメントすることで、驚くほどカラダが温まり、余分な脂肪が燃えやすいカラダへと導きます。 自分ではなかなかできない部分をしっかり施術できるこのハンドトリートメントは、すべての女性におススメです。

他にも、メドマーやヒートマットなど、鍼灸院ならではのメニューもたくさん施してもらえますが、この3つの施術が骨盤ダイエットの主な特徴となるようです。

特徴③「オリエンタルエステ」

スリムビューティハウスの第3の特徴として、「オリエンタルエステ」を謳っていることが挙げられます。

オリエンタルエステ(東洋美容)とは、人間が本来もっている「健康的に美しくなろうとする力」を活かし、カラダに負担をかけることなく素敵な女性へと変えていくことです。

もともと鍼灸院からスタートしたスリムビューティハウスは、東洋医学で用いられる「陰陽論」「五行説」「気・血・水」「三毒」の4つの要素を基本として、体を根本から美しくすることを重視しています。

この東洋美容の考え方は、西洋美容と東洋医学を組み合わせたオリエンタルエステとして研究が重ねられ、日本東方医学会を始めとする学会でも発表されています。

500円エステ体験を詳しく見る

スリムビューティハウスの効果や接客についての口コミ・評判

スリムビューティハウスってなんだか凄そう!!!と思ったあなた!

ここで気になってくるのは、実際に施術を受けた人の感想だと思います。「本当に痩せたの?」「接客が怖かったりしない?」といった疑問を、口コミでの評判から見ていきましょう。

スリムビューティハウスの効果についての悪い口コミ

まずはサイズダウンや減量などの効果の面から口コミ・評判を紹介します!

下半身太りが悩みで色々巡り、辿り着いたエステ。お腹に付けるマシンが筋肉を動かすような感覚で、鍛え上げられているような感覚。骨盤の歪みが若干治ったかなという感じでした。体を温めながら施術するので大量の汗をかき、終了後はシャワーも浴びられるのでとてもさっぱりします。
しつこい勧誘もなく、サロンの方達はとても親切でした。
ただ、頑丈なセルライトによる下半身太りは若干改善されたものの、金額が高いだけにもう少し見た目が変わって欲しかったなぁというのが心残り。

引用:ホットペッパービューティー 

一年半程通いました。施術者によりやり方に差はありましたが、技術自体は概ね良いと思います。ですので多少は体質改善出来たと思います。ただダイエットという事を考えると、値段相応の効果を感じられませんでした。これは従業員の方のせいではなく、ビジネスモデルが私に合わなかったからです。私はのぼせやすい体質なので、最後のヒートマット(簡易サウナのようなもの)をやると次の日体調不良になるので、お断りしていたのですが、その場合は体重が全く落ちませんでした。また、施術が担当者制ではなく、日によって施術者が変わってしまう。しかも私の仲良くさせて頂いていた担当の方々が次々離職されたことで、結構モチベーションが下がりました。安くはない買い物なので、この人にやって頂けるならと信頼してお支払いしていたので、これは残念でした。
また、当日の施術メニューについて、もっとこちらに選択権を持たせてもらえると良かったです。お世話になりました。

引用:ホットペッパービューティー 

スリムビューティハウスの効果についての良い口コミ

通い初めて1ヶ月が経ちます!
ジムに行ったり食事気をつけたり沢山ダイエットして来ましたが下半身だけはなかなか落ちず体重も自分で落とせる限界がありスリムさんに行きました。
1ヶ月なのに体重-4kg体脂肪-3.5%絶対できなかった内腿にも隙間ができてきました!(◎_◎;)
スタッフさんも本当に皆さん優しく雰囲気が良いので落ち込んだ時もしっかり結果が出るようアドバイス下さるので安心して任せれます!

リバウンドの繰り返しのダイエットも終わらしたく骨盤ダイエットは人生最後のダイエットになりそうです!
夏までもう少し!目標体重まで落として足ももっと落としていきたいのでこれからも宜しくお願いします!

私はダイエットというよりは脚が筋肉太りなのがコンプレックスで通っています。
今まで自分で脚のマッサージをしていても一時的な効果だけでしたが、スリムビューティさんの骨盤ダイエットをはじめてお腹の内側の筋肉をしっかりつけることで今まで脚で負担していたごっつい筋肉とこりかたまったセルライトやむくみが徐々に落ちやすくなっています。
私が脚を気にしていたのを知っている母親からも脚の筋肉減ったね。と言われるようになりました。
私は数値的なものより見た目を重視しているので脚が数値的に細くなったというよりは見た目の変容を楽しみにしています。ごっつい脚が徐々にソフトな脚になっていくのがとても嬉しいです。
スタッフの方も明るく丁寧にご対応してくださるので悩みが相談しやすいです。
個々の悩みにあわせて、メニューを変えてくれるので是非まずはサロンへ行ってご相談してみるといいと思います

引用:ホットペッパービューティー 

私は様々なダイエットをしましたがなかなか痩せずリバウンドも繰り返してました
そこで人生で初めてエステを探しスリムさんは1社目だったので色々他社とも比較して見ようと思いましたが一回の効果や雰囲気、対応が本当に良く当日決めました。今思うと本当に1日でも早く初めて良かったと思います

通い始めて1か月が経ちますが
体重-5kg。そして服のサイズもワンサイズ落ちました

そして痩せるのはもちろんの事健康的にもリバウンドしない体も一緒に作れるという所に感動しました

目標まで後少しスタッフさんと一緒に頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします

引用:ホットペッパービューティー 

スリムビューティハウスの接客についての悪い口コミ

続いて接客や雰囲気についての口コミをご紹介。

不規則な生活でついた脂肪や老廃物を出したく契約しました。
一番初めは間違えてカードを2回きられ半笑いで謝罪されたので大丈夫かな?と思いました。
コースの内容は骨盤のEMS、気水トリートメント、カップ、発汗。他のところも行きましたがコスパはよくないかな?骨盤のEMSと人によりますが、トリートメントがよかったです。代謝が少し上がった気がします。問題は自分自身の食事制限かと。接客はいい人と悪い人の差が激しいと思います。少し体重が減っていたら一緒に喜んでくれたり、小さい紙に最低限の目標を書いてくれたスタッフさんが居て嬉しかったです。

引用:ホットペッパービューティー 

ずーっとおだてられましたが、お世辞を言われたくて行っているわけではないので、エステに関する話をしてほしかったです。
エステティシャンの方が、ずっと咳をしていて、心配になりました。

引用:ホットペッパービューティー 

スリムビューティハウスの接客についての良い口コミ

スタッフのみなさんがいつも明るく優しく接してくれ、来店時はいつも元気をもらえます(^^)
エステも、自分に合わせたプラン等を考えてくれたり、その日の体調に合わせて施術を行ってくれ、毎回いい気持ちで心もリフレッシュすることができるので毎回行くのが楽しみです♪
これからも優しいスタッフのみなさんに励まされながら頑張っていきたいと思います!

 引用:ホットペッパービューティー 

無料券をいただいたのをきっかけにお伺いしました。痩身エステは初めてだったので、不安や緊張もありましたがエステティシャンの方がとても感じがよく、気持ちよく施術する事が出来ました。
ただ気持ちが良いだけではなく、身体の事を分かりやすく説明していただき身体を根本から変えたいと思い契約いたしました。
渋谷店以外もお伺いする機会があったのですがどの店舗も接客・サービスともにとても印象が良かったです!

引用:ホットペッパービューティー 

体験の際の説明が丁寧で納得でき、お店の雰囲気も担当の方の接客も良かったので入会しました。
東洋医学をベースに、血液の巡りをよくしながら痩せていくとのことなので、慢性的な肩こりもよくなるかなと期待しています。
お店はとても清潔感があって、内装はかわいく、”今自分が特別なことをしている”と感じることができます。
ロッカールームに10個ほどロッカーはありますが、着替えの時間が他の人と被らないよう配慮してくれるところも良いです。
これから頑張ります!

引用:ホットペッパービューティー 

スリムビューティハウスの口コミの総評

効果、接客ともに非常に満足度が高い人が多いようです。効果についてはやはり個人差があるようですが、骨盤の歪みを直すことによって、痩身だけでなく肩こりや冷え性の改善が見られた人も。

接客は「親身になってくれる」「痩せられるように生活習慣を改善へ導いてくれる」「効果が出たら褒めてくれるのでモチベーションが上がる」「リラックスできる」と特に高評価。

逆に、馴れ馴れしかったり、優しすぎると感じた人もいるようなので、優しく明るいエステティシャンと二人三脚でダイエットしたい方に向いているようです。ただ、毎回同じ担当者とは限らないようなので、その点では注意が必要かも。

効果は?勧誘アリ?痩身エステを実際に体験!

口コミを調べれば調べるほどいい評判ばかりのスリムビューティハウス。

ここまで絶賛されていると、逆に怪しい気がしてきてしまうのも本音。だって本当に悪い口コミが少ない!

これはいよいよわからなくなってきてしまったので、私が実際に行ってその真偽のほどを確かめてきました。

結論から言いますと、

めちゃくちゃ良かったです。

今回お邪魔したのはスリムビューティハウス渋谷総本店さんです。会社から近かったのと、総本店ならスリムビューティハウス全体の基本となる接客と施術が受けられるだろうという安直な判断。

当日の流れ

ネットで受付

→電話で日程決め

→来店

→カウンセリング&計測

→体験施術

→再びカウンセリング&計測

→契約プラン決め

という流れだったのですが、そのどれもがとてもスムーズで丁寧でした。

今回はなんと500円で体験できる(!)骨盤ダイエットコースをお願いしました。

接客や雰囲気

接客も明るく少し茶目っ気もありで、親しみやすいけどしっかり教育を受けられたエステティシャンさんなんだな〜ということが伺えました。

現状、いいところは褒めつつ、問題のある部分はしっかり指摘して、各施術のどんな働きがどのように効いてくれるかもしっかりと説明してくれました。さすがダイエットのプロ。

設備や部屋も白を基調とした、とても綺麗で広いサロンで、おしゃれな保健室という言葉が当てはまりそう。

雰囲気も良かったですし、終始リラックスして過ごせました。

痩身効果は実感できる?

肝心の痩身効果ですが、べらぼうに効果ありました。

骨盤ダイエット7箇所で合計8.1㎝減!体脂肪率2.3%減!内臓脂肪レベル1.0減!減!減!減の嵐です。

一回の施術、しかも500円でこの結果だと、なんだか申し訳なくなるレベルです。

勧誘はあるの?

エステ体験に尻込みしがちな理由の1つとして、「強引な勧誘」への心配があると思います。スリムビューティハウスにももちろん勧誘はあります。そのための体験だもんね、当たり前体操。

でもイメージしていたような、高いコースや商品を無理やり契約させるような強引な勧誘は一切なく、むしろできるだけ無駄を省いたシンプルなコースを、「なぜこの施術が必要なのか」という説明を交えて丁寧におすすめしてくれました。

「一度家に帰って考えたい」と伝えても、嫌な顔1つせずに「大きな買い物ですもんね、ゆっくり考えて、もし通っていただけるならその時はよろしくお願いします!」と丁寧な対応。

どんな強引な勧誘を受けても絶対に断る!!!と息巻いていたのでなんだか拍子抜けしてしまいました。

何より効果が出た!ということが最大の勧誘になっていて、エステティシャンさんも自信があるからこその対応なのかもしれません。施術も私の体質にしっかりあっていたし、実際に体験で結果も出ていたので体験前の決意は脆くも本気で契約するか悩んでしまいました。

終始二人三脚で頑張りましょう!という姿勢がとっても好印象。

最後の最後まで「行って良かったなー」と思えるエステ体験だと思います。

■もっと詳しい体験レポートはこちら!↓

楽して痩せたい!所持金500円でも行ける痩身エステ体験レポート

まとめ

 スリムビューティーハウスのポイント

①鍼灸治療院からスタートした38年の実績

②骨盤ダイエット

③オリエンタルエステ

 通常価格(人気コース価格例)

骨盤ダイエットレギュラーコース(有効期限6ヶ月):10回168,000円(税抜)

 キャンペーン価格(体験コース最安値など)

骨盤ダイエット体験(80分):500円(税込)

スリムビューティハウスの口コミは良い評価ばかりだけど、本当なのか!?という検証でしたが、結果として効果・接客・コスパ共に口コミ以上だということがわかりました。

当然個人差がありますので悪い口コミも真実として一考の余地はありそうですが、コースを契約するしないに関わらず、体験を受けてみて自分にあっているか試すという点では、行く価値大です!何より安いしね!

 

ANGIE編集部 スズキ

ANGIE編集部 スズキ

なる早でアンハサウェイになりたい美容編集。

Related 関連記事