ダイエット

2016.06.27 UP

【欧米トレンド】ストレス解消になる!人気すぎる最新エクササイズ3選


「食生活に気をつけているはずなのに、疲れが取れない……」それはもしかすると、体を動かしていないのが原因かも。

軽い運動は心身の健康に不可欠です。体を楽しく動かしながら、ストレス解消やスリムボディーを目指してみませんか?

気分や目的に合わせて選べる、欧米で人気の高いエクササイズをピックアップしてご紹介します!

 

開放的な気分になりたい人は、アクロバティックな「アンティグラビティフィットネス」


ハンモックを使って空中で行う、サーカスのように楽しいと評判の「アンティグラビティフィットネス」。元体操選手でブロードウェイ振付師のクリストファー・ハリソン氏が考案した、NY生まれの反重力フィットネスです。

アンティグラビティフィットネスは空中エアロビクスの動きに、ヨガにピラティス、美容体操を組み合わせたもので、体を逆さにして行います。背骨にかかる負担が軽減されるため、腰痛解消にとっても効果的なのだとか。インナーマッスルを鍛えることで、内臓器官もリフレッシュ!

 

どの店舗も駅から4分以内にある「ジェクサー・フィットネスクラブ」や、恵比寿にある女性専用スタジオ「メガロス ルフレ 恵比寿」などでレッスンが受けられるようです。日本アンティグラビティ協会のHPを参考に、お住いの近くにあるアンティグラビティスタジオを探してみてはいかがでしょう?

 

ストレス解消したい人は、踊りながらキレイになれる「ズンバ」


サルサやフラメンコ、メレンゲなどのラテンミュージックに合わせて、とにかく踊りまくる「ズンバ」。コロンビア人の振付師が考案したエクササイズだそうですが、エクササイズというよりはとっても楽しいダンスというイメージです。

まずは、世界中で多くの人たちに視聴されている動画をどうぞ。今すぐにでも、体を動かしたくなりそう!

Movie by YouTube(Don Omar – Zumba Campaign Video)

さて、このズンバ。楽しいだけではないんです! 体をダイナミックに動かすこともあり、ダイエット効果はもちろん、心肺機能の向上などが期待できます。

もちろん、ストレス解消にも効果的。ズンバは1時間のレッスンで600〜1,000kcal消費できるそうですよ。

インターナショナルな雰囲気のなかで楽しめる赤坂のスポーツ&フィットネスジム「NEXT Akasaka Base」、六本木のアットホームなダンススタジオ「ラ・ソシエテ・ヴァンサンク六本木」などでレッスンを受けることができるようです。

 

リラックスしたい気分の人は、しなやかな動きの「ボディーバランス」


ヨガに太極拳、ピラティスなどのストレッチやトレーニングを組み合わせた「ボディーバランス」。ニュージーランド生まれですが、フランスなどヨーロッパの国々でも注目されているエクササイズのひとつです。

ゆったりした音楽に合わせたしなやかな動きで、心肺機能の向上を目指しながら、体の根幹や柔軟性を鍛えていきます。リラクゼーション効果もバッチリ! ゆるやかな動作ながら、55分間のエクササイズで最大390kcal消費できるのだとか。

スポーツクラブ「コナミ」では、本場ニュージーランド式のボディーバランスのレッスンが受けられるようです。

 

体を動かせば、気分も晴れやかに。そしてもちろん、続けることでキレイな体型になれるという、うれしい特典も。みなさんも、欧米女子のように楽しく体を動かしてみませんか?

参考:The Benefits of AntiGravity YogaTop 10 Health Benefits of Zumba

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ