ダイエット

2016.01.21 UP

運動しないでスリムに!忙しい世界モデルたちが体型キープするワケ


Have you found your inner jet setter?

ダイエットは食事のカロリーを考えて献立を立てたりジムに行って運動をしたりと、意外に時間がかかるもの。そのため忙しい現代女性にとって、ダイエットを続けるのは至難の技です。

でも世界中を飛び回るモデルや有名人も、自分の会社を持つ経営者も、とーっても忙しいのにスリムな身体をキープしている人が多いのが事実。

彼女たちは、限られた時間の中でどうやって体型をキープしているのか? 今回はその秘密に迫りたいと思います。

 

食事を抜くことは絶対禁止!

iStock_000059392468_Small

食事を抜くことは手っ取り早いしダイエットにもつながる、と思いがち。特に忙しいからと朝食を食べない人は多いはず。

しかし、これはNG。忙しい人こそ三食きっちり、しかも朝食は多めに摂るのが基本。なぜなら一食抜くことで基礎代謝率が下がってしまうからです。

また朝食はその日一日のエネルギーになり、脳を動かすためにも大事なもの。モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーも「痩せる秘訣は朝食を多めに摂ること」と語っているほどです。

 

ディナーは会話が基本!

iStock_000042814972_Small

ダイエット中のディナーは基本的にヘルシーで小食を心がけたいもの。でも会社の飲み会や女子会など、どうしても外せないディナーが詰まっているという時もありますよね? そんな時は、お酒は数杯にとどめてカロリーが高そうな食事は控えるなど自分にルールを与えて。

さらにディナー時は、食べたり飲んだりすることよりも会話を楽しむことが大事。食事に時間をかければ食べ過ぎることもなくなるからです。

 

どんなことも運動になる

Bicycle Nerds

ミランダ・カーが撮影現場でも腹筋運動をするのは有名な話。そこから学べるのは「運動=ジムに行かなきゃいけない」というわけではないこと。腹筋ならベッドで寝転んでいる時だってできるし、スクワットならシャワー中や歯磨き中だってできます。

また、アレッサンドラ・アンブロジオは家の外にある階段を使ってワークアウトしていると告白。駅やオフィスではエスカレーターではなく階段を使うなど、常に動くことを意識をすることが大切です。

 

 ダイエットフードには頼らない

iStock_000029291080_Small

時間がないからダイエットは短期間でできるクレンズやダイエットフードに頼る、というのは大間違いです。短期間で痩せようとするとリバウンドが多いのは周知の事実。痩せても元に戻ってしまえば、それは時間の無駄遣いになります。

時間を有効に使うという意味では、普段の食事をヘルシーにしたり量を少し減らすなどして、毎回の食事を見直すことが一番!

 

週末は友達や彼と歩く!

iStock_000082339833_Small

週末には、友人や恋人と過ごすという方も多いはず。そんな時は食事に行って映画を観たりするだけでなく、たまには彼らと近所をジョギングしたり近くの山へハイキングにでかけたりするなど、一緒に運動してみてはいかがでしょう?

テイラー・スウィフトやリア・ミシェルらも忙しいからこそ友達と一緒にハイキングをして、友情を深めることと運動を両立しています。

 

もう「時間がない」を言い訳にするのはダメ! 今回ご紹介したヒントを取り入れて、憧れのスリムな身体を手に入れましょう!

 

関連記事

人気モデルたちの食事とは?食べても太らない「奇跡のフード」3つ

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ