趣味

2013.09.16 UP

「大人ガーリーのカリスマ」ズーイー・デシャネルに学ぶ「すぐできる」知的かわいいモテファッション


NG3

30代になっても可愛い格好をしたい! ANGIE読者の皆さんのほとんどがそう思っているはず。しかしだからといって20代と同じマインドで着飾ってしまっては、周りから”イタい”と思われがち。

そこでお手本にしたいのが、セクシー命のアメリカの中で、大人ガーリーのファッションを確立させた33歳の女優ズーイー・デシャネル。“大人の知的さを持ちながら、それでも可愛さは忘れない”スタイルを彼女から早速学びましょう。

 

1:基本はAラインのヒザ丈

大人の可愛さといったら、くびれからヒザに向けてふんわりとしたフェミニンさを演出してくれるAラインのワンピースやスカート! もちろん長さは短すぎず、長過ぎずのひざ丈が基本です。

 

2:肌見せはここぞ! という時のみ

いつもと胸元が開いていたり、脚元が強調されていたり……なんてむやみに肌を見せるのは20代まで。30代女子になったら“見せる”、“見せない”の使い分けをしましょう。

例えば普段はヒザ丈スカートで脚は隠して、ここぞのデートはぴったりミニスカートで美脚を披露! なんて風に。そんなギャップに男性はドキドキするものです。

 

3:小物は高級品を

バッグも時計もアクセサリーもバッチリ全てをブランドで決めるのは可愛くないし、だからといって全てをプチプラブランドにしてしまっては大人女子度が激減。バッグならバッグ、靴なら靴、とどれかポイントを絞って一点集中の高価主義になりましょう。それに高級品を一つでもつけていると、動作や気分も自然と美しくなりますよね!

 

4:自分に“似合う”ものを知っている

ズーイーといえば、重めの前髪にふわつやのロングヘア。そして「痩せ過ぎがトレンドだけど、私は無理なダイエットはしない」と語る、ハリウッドの中では“普通”の体型。自分に似合っていて、自分が心地よいと思うことを実行しているからこそ、自分らしいスタイルを確立できるんですよね。

しかし自分に似合うものを知るのは、なかなか難しいもの。まずはどんな小さな事でも、彼氏や女友達に「どっちが似合うかな?」と聞いてみては?

 

いかがでしたか? こんなズーイーの究極大人ガーリーファッションは、現在FOXで放映中の彼女主演ドラマ『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士』でもチェックできます。ストーリーはもちろん、ファッションや小物使い、ヘアスタイルまでじっくり観察して、彼女の大人ガーリー要素を取り入れて見てください!

NG2

 

NG1

『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士』シーズン2

FOXチャンネルにて毎週水曜25:00~放送中

 

Ⓒ2012-2013 Fox and its related entities. All rights reserved.

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ