趣味

2017.01.27 UP

大人旅歓迎!海外に行かなくても味わえる【異国情緒の宿】3選


海外旅行、大好き! だけど、まとまった休みを年に何度もとるのはさすがに難しいですよね。

国内には、海外に行かずとも異国情緒をたっぷり感じられる良質宿が意外と豊富なことをご存知ですか?

今回は都内から2時間程度で行ける女一人旅大歓迎の宿をご紹介します。日本にいながら、海外ならではの非日常的空間にひたっちゃいましょう!

 

開放感あふれるスペイン宮殿風レストラン

Photo by リブマックスリゾート軽井沢フォレスト

東京から1時間40分、自然豊かな軽井沢にあるのが「リブマックスリゾート軽井沢フォレスト」です。

このホテルの目玉はなんといっても開放感たっぷりのスペイン風レストラン! ライトアップされる夜はより幻想的な世界が広がり、魅惑のリゾート気分を味わうことができます。

Photo by リブマックスリゾート軽井沢フォレスト

和と洋を合わせた和洋室もクラシカルな内装でその世界観を壊すことがありません。

鬼怒川直送の天然温泉による露天風呂もあって、体の疲れも癒してくれますよ。

 

リブマックスリゾート軽井沢フォレスト

料金:1泊10,000円~(朝・夕食付き)

アクセス:東京からJR北陸新幹線「軽井沢駅」まで1時間15分。そこから車で約18分

 

英国の田舎町をイメージしたアンティークコテージ

Photo by ガストホフ あみ

東京から1時間40分、日光にある「ガストホフ あみ」は英国の田舎町に来たようなアットホームな雰囲気が魅力です。本館が4室、コテージが3室とこじんまりとした宿なので喧騒を離れ、ゆったりした時間を過ごすことができます。

コテージの3室は4柱式ダブルベッドや家具、ステンドグラスなどアンティークもので統一し、英国コッツウオルズ地方の古民家をイメージ。気分はまるでヨーロッパ映画の主人公!

Photo by ガストホフ あみ

部屋には露天風呂がついており、フラワーバスプランではこの露店風呂にたっぷりのランの花びらを浮かべてはいることができます。各部屋に50個用意された鮮やかな紫色のランはしっかりした花なので、何度入浴してもフラワーバスのうっとり気分を損ないません。またお風呂だけでなく、一品一品真心を感じられるフルコースディナーもこの宿の魅力となっています。

 

ガストホフ あみ

料金:1泊13,000円~(朝・夕食付き)

アクセス:東京駅から新幹線で「宇都宮駅」まで約50分、そこからJR日光線で「日光駅」まで約50分

 

絵画のような風景が広がる北欧文化ルーム

Photo by ホテル・アアルト

東京から約2時間のところにある「ホテル・アアルト」は、大自然の中にある別荘地を訪れたような広大な敷地と美しい風景が人気の高級リゾートホテルです。

ロビーに入った瞬間から木の優しい香りに包みこまれ、時間に追われているような日常から解放されて穏やかな気分に……。

Photo by ホテル・アアルト

客室の中でもシンプル&ナチュラル、木の温かさを感じる北欧デザインを楽しめるのが304号室です。赤いエッグチェアと明るい印象のベッドカバーがかわいい!

加水・加温の必要がない源泉かけ流しの温泉は24時間体制なので、心ゆくまでラグジュアリーな空間を堪能できますね。

 

ホテル・アアルト

料金:1泊38,000円~(朝・夕食付き)

アクセス:東京駅から電車で猪苗代駅まで2時間。そこから無料送迎。

 

いかがでしたか?

今回は異国の雰囲気を味わいながら、ひとりで気兼ねなく過ごせる宿をご紹介しました。日本にいながら海外気分を味わえるから、週末という短い時間でも明日への英気を養えるかもしれませんね。

すだ あゆみ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ