趣味

2014.03.27 UP

観るだけで若返る!『マンハッタンに恋をして キャリーの日記』


20140318224308

ファッション好き、おしゃれ好きな独身女性のバイブルとえる存在の『セックス・アンド・ザ・シティ(以下SATC)』。

アンジー読者の皆さんの中にも「大ファン!」と声を挙げる人が多くいると思います。かくいう私も、もちろん『SATC』信者のひとり。

 

アメリカでは、シリーズ放送終了後から約10年経った今でも毎日放送されおり、もちろん私も飽きずに毎日観てます(夫には呆られていますが……)。

 

さて、そんないつになっても色褪せない『SATC』ですが、サラ・ジェシカ・パーカー演じる主人公のキャリー・ブラッドショーの高校生活が描かれているアナザードラマが米国で放送中なのをご存知の方も多いはず。

 

そしてこの度、その『マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~』が日本にも上陸! 4月から完全無料のBSテレビ局『Dlife』で放送が開始されます!

20140318224308-1

キャリーの知らない一面がいっぱい!

キャリーといえば、NYでコラムライターとして活躍し、恋にも一生懸命に生きる女性。

そんな彼女が高校生の頃はどんな女の子で、どんな彼とどんな恋をしていたのか? さらにサマンサやシャーロット、ミランダではなく、どんな友達を持っていたのか?

 

そして『SATC』本編では決して触れていなかった母の死や父、妹の関係など、とにかく彼女の知られざる過去が明らかに。

私たちが知っているキャリー・ブラッドショーが、どのように作られたのかがたっぷり堪能できる作品となってます。

 

今度のファッションは80年代!

『SATC』といえばファッション! もちろん本作でも個性的で、色鮮やかでおしゃれなファッションが充実。

 

舞台となる80年代の流行がベースですが、現代のテイストも取り入れているため、これからのファッションの参考にもなるスタイルばかり。

スタイリングは『SATC』の衣装を務めたパトリシア・フィールドの下でキャリアを積み、『ゴシップガール』の衣装も担当したエリック・デイマンとのこと。

一着一着が見逃せないですね!

 

もちろん、主演の女優アナソフィア・ロブ(『チャーリーとチョコレート工場』でガムを噛む勝ち気なな少女を演じた子です!)、ボーイフレンド役の俳優オースティン・バトラー(ヴァネッサ・ハジェンズの彼氏としても有名)など若手俳優たちにも、ぜひぜひ注目したいところ。

 

「高校生の自分は~だったな」と懐かしむことができる本作。

青春時代のキュンとした恋心やワクワク感を味わえば、心も気分も若返るハズです!

 

『マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~』

2014年春、Dlife(BS258)にて日本独占初放送決定!

 

(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ