ボディーケア

2020.03.03 UP

ムダ毛ケアの新しい選択肢が登場!もうサロン通いやカミソリ処理がいらなくなるかも!?



女性ならば皆一度は悩む、避けて通れない問題「ムダ毛の処理」

除毛クリーム、ワックス脱毛、カミソリ処理、サロン脱毛など様々な方法がありますが、どれも一長一短。

コストや手間、仕上がり全てに満足できる方法ってなかなかないんですよね……。

そんなムダ毛に悩む女性たちの救世主となるかもしれない、新たなムダ毛処理の選択肢が登場したとの情報をキャッチしました。

モニター111名全員が「満足」と回答したという、「おうちサロン」とは一体……!?

 

カミソリ処理は手軽な反面、すぐに生える&肌に優しくないのが不満


ムダ毛処理としてはまず、最初にカミソリ処理を試してみたという人も多いのではないでしょうか。

パナソニックが行ったムダ毛ケアに関する調査によると、「これまでにやったことがあるムダ毛の自己処理方法」については「カミソリ」処理が95%で最多となり、「電気シェーバー」(68%)、「除毛クリーム」(60%)などを上回ったそうです。

カミソリは100均でも買えるし、お風呂で誰にも見られずササッと処理できる手軽さがメリットですよね。

しかし反面、その仕上がりには不満が多いようで……。

Panasonic

同調査で「カミソリ」の不満ポイントについて聞いたところ、「処理してもすぐに生えてくる」(98%)、「仕上がりがキレイにならない」(88%)、「肌が傷つく・肌が痛い」(86%)などといった不満の声が挙がりました。

確かにカミソリ処理はすぐに毛が生えて来ちゃうし、肌の表面を傷つけちゃうし、脇など毛が太い部分はそり跡が見えちゃったりしますよね。

学生時代はノースリーブで電車のつり革を持つなんて、夢のまた夢でした。

 

サロン脱毛は通う手間が面倒、予約が取れないことも


カミソリなどの自己処理の次にチャレンジすることが多いのが、サロン脱毛です。

サロン脱毛は一昔前と比較してずいぶんと安くなって敷居が下がりましたが、毛周期に合わせて何度も通わないと脱毛が終わらないのが難点ですよね。

同調査でも、実際にサロンに通ってみて「不満に感じたこと」を聞いた質問では「予定の調整が面倒である」(69%)、「空き枠が少なく、予約がとりづらい」(64%)、「何度も通わなければならない」(63%)などの回答が上位に。

さらに、81%が「想定よりもたくさん通わなければいけなかった」、86%が「忙しくてサロンの予約がなかなかとれなかったことがある」と回答しており、その結果として「通うのが面倒になって途中でやめてしまった」人も64%にのぼっています。

実は私もほぼ全身脱毛しているんですが、途中で通うのが面倒になってやめてしまい、足の指やらスネやらにポツポツと生き残りの太いムダ毛が……。

いつも予約の電話が繋がりにくく、脱毛しなきゃいけないタイミングで空き枠がなくて困っていたことも覚えています。

 

仕上がりも手軽さも両立させたい!いいとこ取りのムダ毛処理方法とは


「仕上がりはサロン並み」「でも自宅で手軽に済ませたい」
どちらも譲りたくないというのが女性の本音というもの。

そんな女性たちにおすすめなのが、パナソニックから2020年3月1日(日)に新登場した「光美容器 光エステ ES-WP82」です。

「おうちサロン」という新しい選択肢を提案すべく、自宅で本格的なムダ毛ケアができる光美容器として、「仕上がり」と「手軽さ」を両立した”いいとこ取り”の商品なのだとか。

前述のアンケートに回答いただいた女性111名に実際の使用感を聞くと、「総合的な満足度」ではなんと全員が「満足」と回答!

さらに、範囲・スピード・パワー・仕上がり・肌へのやさしさの5項目すべてにおいて、「光エステ」での処理を「サロン並み」もしくは「サロンよりも上」と評価した人が多数派だったそうです。

カミソリのそり跡に悩まされたり、脱毛サロンに電話の予約が取れずに困っていたあの時代に、こんな便利な商品があれば……!

 

男女ともに使用できますので、家族で共有できるのもいいですね。

お小遣いに制限のある学生さんも、みんなで使えるからとご家族に協力してもらうのもいいかもしれません。

分厚いコートから解放される薄着の季節に向けて、ムダ毛もスッキリ! しっかり自分磨きをして、春の新生活を迎えましょう。

 

参考:光美容器 光エステES-WP82」スペシャルサイト


ページの先頭へ