ボディーケア

2018.10.05 UP

【全12着レビュー】人気のナイトブラを体験してみた!【最新版】


ナイトブラ 体験

この記事の監修
mikawa
mikawa レビュー美容ライター
主に体験記事を中心に書いています。半年で約20種類以上ものナイトブラを試してきたナイトブラマニア。ナイトブラの恩恵で着々と美乳の道を辿っている(当社比) 実際に使ってみて良かったことも悪かったことも素直にお伝えしていきます。 ……

こんにちは!編集部一のナイトブラマニア、mikawaです!

今回は、人気のナイトブラを全12着を全て体験してみました!

着用したときのレビューから着用画像まで全部載せちゃいます!

果たして本当に効果があるナイトブラはどれなのか?

ナイトブラのことならこの記事に全部お任せです!

mikawa
こんな方におすすめの記事!

・どのナイトブラを買うか迷っている方
・ナイトブラデビューしてみたい方
・ナイトブラの購入に失敗したことがある方

今更聞けない!そもそもナイトブラってなに?

最近よく雑誌や下着屋さんでもよく聞く “ナイトブラ” 。

なんだか流行っているみたいだけれど、そもそもナイトブラってなに?

結論から言うと、夜寝るときに着けるブラジャーです。

「ただでさえブラとかウザいのに夜も着けるの!?無理無理!」と思う方もいるはず。

しかし、胸の形をキープしてくれたり背中や脇に流れてしまった肉を胸に戻してくれたりと、綺麗なバストをキープするためにはナイトブラは必要不可欠なのです!

寝返りをうつと、どうしても胸が横流れしてしまいバストが崩れてしまいますからね…。そんな状態を何十年も続けていると垂れるのは時間の問題かもしれません。

「垂れるほど胸ないしヘーキヘーキ!」と思っている方、実はAカップでも垂れるんです!

気付いた頃には乳首がはるか下のほうに…。なんて未来も有り得ます。

と、かなり煽るようなことを言いましたが、バストは綺麗に越したことはないですからね。

もちろん、昼に着用するブラとは違ってノンワイヤーだったりスポーツブラのような素材だったりと、ちゃんと寝るとき用に作られているので寝苦しいということもありません◎

むしろ、寝付きが良くなるなんて調査結果も出ています!

是非この機会にナイトブラデビューしてみてはいかがでしょう?

意外と安い!ナイトブラ

でもナイトブラって一応ブラジャーだし、結構高いんじゃないの?

もちろん数多くのナイトブラが登場しているので、値段の幅はありますが

今回紹介するナイトブラは1,990円〜5,980円と手が出しやすいものばかり!

中にはまとめ買い次第でもっと安くなるものも。

毎日使うものだからこそ、デザインや効果も大切ですが価格も重視するポイントですしね。

【2018年秋最新版】人気のナイトブラ一覧

では、早速検証するナイトブラを紹介していきます!

各ナイトブラごとに、

①ナイトブラの第一印象

②伸縮力

③タグの位置

④着用画像

⑤ナイトブラの評価

を発表していきます!

ワコール ピーチジョン トリンプ
ナイトブラ ワコール下着といえば断然ワコール

待望のナイトブラが登場
バストに優しい楽々素材

ナイトブラ ピーチジョン女性に大人気ピーチジョン

お泊まりにピッタリ
レース素材が可愛い!

ナイトブラ トリンプ総柄がオシャレな1枚

気分が上がるご機嫌デザイン
服にも響きにくい素材

ふんわりルームブラ Viage
ナイトブラ ふんわりルームブラデザインが可愛い夜ブラ

カラーは全9種類!
サイズが多いのもポイント

ナイトブラ Viageシンプルな万能ブラ

伸びる素材で楽々着用!
可愛いカラーも続々登場

ナイトブラ 導プチプラが嬉しい

かっちり着用派に!
昼用ブラとしても使えます

ブラデリスニューヨーク ユニクロ ジニエブラ
ナイトブラ ブラデリスニューヨーク世界で人気の下着メーカー

レースなのにしっかり素材
アンダーの安定感が嬉しい

ユニクロ ナイトブラSNSで話題の高性能ブラ

付けてることを忘れるくらい楽!?
一度着用したらやみつきに

ナイトブラ ジニエ小胸・大胸さんの味方

アンダー65から95まで対応!
カラーで遊べるシンプルブラ

レスタリアージュ 夜★寄るブラ モテフィット
ナイトブラ レスタリアージュパッド無しで快適ブラ

さらっと着用で快眠!
アンダーのレースがオシャレ

ナイトブラ 夜寄るブラXSから3Lまで登場!

多くの女性に愛されるロングセラー
売り切れ必須の人気ブラ

ナイトブラ モテフィット昼夜兼用可能!

てんちむプロデュース!
しっかり身体にフィット

ワコールのナイトアップブラ

ワコール ナイトブラ

下着といえば、ワコール。そう思う方も多いはず。

もちろんワコールからもナイトブラが登場しています!

ナイトアップブラの第一印象

とにかく薄い!そして軽い!数多くのナイトブラを使用してきましたが、ダントツの軽さ。

生地がしっかりしているナイトブラが多いので、正直アンダーの部分が心もとない感じも…。

ナイトアップブラの伸縮力

ワコール ナイトブラ 伸縮力

薄めの素材ということでかなり伸びます!

タグの位置

ワコール ナイトブラ タグ

バストに当たる部分の布の裏にタグが縫ってあるので、肌とタグが直接触れ合うことなく着用できます!

着用画像

ナイトブラ ワコール

とにかく “着けてる” 感がない…!楽すぎる…!着脱も簡単なので朝の忙しい時間もサッと昼用ブラに着替えられます。

ただ、生地が薄すぎて女性によっては乳首がくっきりと浮いてしまうかも。家の中だし気にしない方は気にしないですが。

完全に自宅ブラとして使用するなら大活躍間違いなしの1枚です。

ナイトアップブラの特徴

ワコール評価

ワコールの公式サイトはこちら

ピーチジョンのソフトレースフルナイトブラ

ピーチジョン ナイトブラ

若い女性に大人気の下着ブランド、ピーチジョン。

バストを守りつつ可愛いデザインであることも欠かさないところがピーチジョンらしさ満点です◎

ソフトレースフルナイトブラの第一印象

あれ…?写真で見るよりもちょっとイマイチ…?でもバックデザインは肩の部分がクロスになってて可愛い。

おそらく思ったよりもレースの透け感がなかったのが違和感の原因かも。

ソフトレースフルナイトブラの伸縮力

ピーチジョン ナイトブラ

アンダーがゴムになっているのでこちらも伸縮力抜群。総レースながらも結構丈夫そうです。

タグの位置

ピーチジョン ナイトブラ タグ

タグは肌が直接接触する位置にあります。

ザラっとした柔らかい素材なのでチクチクすることはなさそうですが果たして…?

着用画像

ピーチジョン ナイトブラ

谷間…どこ?状態ですが、タグやレースのチクチクを感じないので快適に着用することができます。

バストサイズの通り購入しましたが、もうワンサイズ小さくても良かった気が。

締め付けゼロで着けたい方はバストサイズの通り購入して良いと思います!

ソフトレースフルナイトブラの特徴

ピーチジョン 評価

ピーチジョンの公式サイトはこちら

トリンプのカップ付きハーフトップ

トリンプ ナイトブラ

こちらも人気下着ブランドのトリンプ。

ナイトブラにももちろん力を入れています!

カップ付きハーフトップの第一印象

写真よりも意外と色が落ち着いているので、そこまで「派手!」って感じはなかったです。

水着みたいな素材で汗をかいてもサラッと着れそう。

カップ付きハーフトップの伸縮力

トリンプ ナイトブラ

すっっっっっごい伸びる。さすがシームレスブラ。

薄い素材なので伸ばしすぎてパチーンって切れるんじゃないかと思いました…

タグの位置

ナイトブラ トリンプ タグ

タグはなんと印刷!チクチクのストレスがなく快適に着用できます◎

着用画像

トリンプ ナイトブラ

ピタッと生地が肌に吸い付いて気持ち良い!締め付けゼロなのでノーブラ感覚でいられます。

その場でジャンプしたり足踏みしてみましたが、胸が揺れたりして不快な感じもなかったです!

一度着けたらやみつきになること間違いなし。

カップ付きハーフトップの特徴

トリンプ 効果

トリンプの公式サイトはこちら

ふんわりルームブラ

ふんわりルームブラ ナイトブラ

ナイトブラの中でも1、2を争うほどの人気のブラ、ふんわりルームブラ。

レースを使ったデザインとカラーバリエーションが人気の秘訣です◎

ふんわりルームブラの第一印象

とにかく可愛い!イメージ通りのブラでした!特に他のナイトブラよりもレース使いが丁寧で一瞬で気に入りました!

ちなみに一番人気はブラックのようですが、これだけカラーが揃っているとカラフルな色のものを着たくなります。

ふんわりルームブラの伸縮力

ふんわりルームブラ ナイトブラ 伸縮力

かっちりと着用するイメージだったのですが、意外と伸縮力がありました。

レースは薄めの素材を使っているのでアンダーまでしっかりと伸びます!

タグの位置

ふんわりルームブラ ナイトブラ

タグは、カップのパッドを入れられる隙間にあります。

中に折り込める構造になっているので肌に密着して不快な思いをすることがありません。

着用画像

ふんわりルームブラ ナイトブラ 着用

見ためだけでなく、脇肉がはみ出ることなくしっかりとバストをホールドしてくれます◎

そして、他のナイトブラよりもアンダーがスッキリして見えます!

ものによってはアンダーから肉が…。なんてこともありましたがふんわりルームブラは美乳効果バッチリ。

ふんわりルームブラの特徴

ふんわりルームブラ 評価

ふんわりルームブラの公式サイトはこちら

Viage

Viage ナイトブラ

ナイトブラ着用派の女性御用達のViage。

シンプルながらも機能性が抜群とのことですが果たして?

Viageの第一印象

おお…シンプル。レースだなんだと可愛いデザインのものが多いですが、そんなものは一切ない。

色はパステル調で可愛いです。でもシンプル。

Viageの伸縮力

Viage ナイトブラ

一見少し小さめ…?と思いましたが、かなり伸びます。素材はやや厚めでしっかりしています。

タグの位置

Viage ナイトブラ タグ

トリンプのブラと同じく印刷タイプです!印刷タイプのナイトブラ大好き。

まあ、表示がデカいということは置いといて…。

着用画像

Viage ナイトブラ 着用

脇肉スッキリ、谷間クッキリ。でもキツくない。口コミ通りかなりの万能ブラです!

よく見ると付属のパッドが丸く透けているのはご愛嬌としても、個人的にはオススメできます!

Viageの特徴

Viage 評価

Viageの公式サイトはこちら

導 ナイトブラ

プチプラ価格が嬉しい “導”。シンプルな無地のデザインでシーンを選ばず使用できます!

また、昼も使用できるので昼と夜使い分けるのが面倒臭い!という方におすすめです。

導の第一印象

意外としっかりしている…!

正直プチプラだしあまり期待はしていなかったのですが、昼用ブラと変わらない作りでした。

導の伸縮力

導 ナイトブラ

一応伸縮力はあるけれど、よく伸びる!というほどではなかったです。

タグの位置

導 ナイトブラ

背中面にタグが付いています。

正直、あまり縫い目が丁寧じゃないな…と思いましたが、まあタグだし見えるわけじゃないので特にマイナスというほどではありませんでした。

着用画像

導 ナイトブラ 着用

イメージ通り硬めの素材なので、しっかり谷間をキープしてくれます!

ただ、脇肉の部分が構造的にホールドできないのではみ出てしまうのがうーんという印象。

ナイトブラというよりは昼ブラとして使いたいと思いました。

導の特徴

導 効果

導の公式サイトはこちら

ブラデリスニューヨークの
レーシィナイトブラレット

ブラデリスニューヨーク ナイトブラ

補正下着でお馴染みのブラデリスニューヨークから登場のナイトブラ。

スポーツブラタイプのナイトブラよりも可愛くて女子会や彼氏とのお泊りにもピッタリ◎

レーシィナイトブラレットの第一印象

公式サイトのイメージよりもオシャレで生地がしっかりしている!

若干固めの素材で普通の昼ブラに近いと思いました。

レーシィナイトブラレットの伸縮力

ブラデリスニューヨーク ナイトブラ

しっかりした生地ということもあり伸縮力はイマイチ。

素材が素材なので仕方ないですが…。かなりピッタリ着用になりそう。

タグの位置

ブラデリスニューヨーク ナイトブラ タグ

肌が当たる裏地の中にタグが入っています。

普段はタグをしまえるので快適に着用できます!

着用画像

ブラデリスニューヨーク ナイトブラ 着用

生地が伸びないのでどうかな?と思いましたが窮屈さはありませんでした!

しっかりホールドしてくれることもあり、今までのナイトブラで一番綺麗なバストラインが作れると思いました!

ただ、着脱するときに生地を伸ばすのでレースを傷めないようにするのが少し大変でした。それ以外は満足です!

レーシィナイトブラレットの特徴

ブラデリスニューヨーク 効果

ブラデリスニューヨークの
公式サイトはこちら

ユニクロのビューティーソフト

ユニクロ ナイトブラ ビューティーソフト

口コミで評判のユニクロのブラ。”ナイトブラ” として売られているわけではありませんが、着け心地が楽なことからナイトブラとして着用している方が多いようです。

ビューティソフトの第一印象

ソフトと名が付くだけあってとても柔らかい…!そしてカップがデカい…!

一瞬、間違えてワンサイズ上を注文したのかと思いました。サイズミスったかな…。なんて気持ちに。

ビューティソフトの伸縮力

ユニクロ ナイトブラ ビューティソフト

もちろん、柔らかい素材ということもありかなり伸びます!

アンダーが大きめな方や産後ブラとしても活躍できそうです。

タグの位置

ユニクロ ビューティソフト ナイトブラ

タグは背中部分に印刷されています。

どこまで快適を追求したブラならではですね!

着用画像

ユニクロ ビューティライト 着用

確かにとても楽。これしか着用しないという方の気持ちも分かります。ただ、ホールド力がやはりイマイチ…。

ストラップのアジャスターがついていないのも個人的にはうーんという感じです(ここは好みですが)

ナイトブラとしては良いのですが、個人的には昼用ブラとしてはやや心もとないかなという感想。

ビューティソフトの特徴

ユニクロ 効果

ワコールの公式サイトはこちら

ジニエブラ

ジニエブラ ナイトブラ

アメリカで一番売れたシームレスブラ。なんと世界45ヵ国以上で発売されています!

A65〜G95の方までサイズがあるのが人気の秘訣です◎

ジニエブラの第一印象

今回は、イエローを着用することに。

思ったよりも発色が綺麗で、さすが海外発祥のブラ!と思いました。

ただ、大体でしか好みの色が選べないのは(セット売りなので)残念なポイントです。

ジニエブラの伸縮力

ジニエブラ ナイトブラ 伸縮力

もっちもち素材のジニエブラ。とってもよく伸びます!

アンダーのゴムが太く、しっかりしているので安定感もありそうです。

タグの位置

ジニエブラ ナイトブラ タグ

背中部分にタグが印刷されています!

そして見やすい。手洗いか他の色物との洗濯は避けた方がよさそうです。

着用画像

ジニエブラ ナイトブラ 着用

確かにこれは世界で売れるだけあるわ…!かなり楽です!

脇肉もアンダーの肉も逃さずホールドしてくれます。

着脱が楽なのも、朝の忙しいときでもストレスフリーで高評価でした◎

ジニエブラの特徴

ジニエブラ 効果

ジニエブラの公式サイトはこちら

レスタリアージュ

レスタリアージュ ナイトブラ

アンダー部分のレースと胸元が開いたレスタリアージュ。

公式サイトでは、セット買いで着圧サポーターや骨盤矯正スパッツなど豪華なプレゼントがついているのが魅力的ですが、肝心のナイトブラの効果は…?

レスタリアージュの第一印象

とにかく薄い!ワコールのナイトブラに匹敵する薄さ。

そしてパッドが入っていないので盛れはしないかもしれないけれどサラッと着用できそう!

レスタリアージュの伸縮力

レスタリアージュ ナイトブラ

の、伸びない…!あまり伸びない素材を使用しているみたいで、全ナイトブラの中でも一番伸びなかったです…。

タグの位置

レスタリアージュ ナイトブラ タグ

タグは肌に触れ合う位置にあります。

つるっとした素材のタグが2枚付いています。

着用画像

レスタリアージュ ナイトブラ 着用

伸縮力を確かめたときになんとなく嫌な予感はしましたが、やはり的中。正直かなりキツいです…!

アンダーもですが、カップがギリギリなので中央に胸を寄せると乳首が見えてしまいます。

着用した感じだと、公式サイトではE75まで着用可能と記載してありますがC70くらいまでかなと思います(※個人の意見です)

レスタリアージュの特徴

レスタリアージュ 特徴

レスタリアージュの
公式サイトはこちら

HEVEN 夜★寄るブラ

夜寄るブラ ナイトブラ

発売当初から人気の夜★寄るブラ。

最近、見た目が可愛いレース付きのものが登場(正式名称は “夜★寄るブラ+plus” です)したので早速体験!

以前よりもバストを覆う布が増えたとのことですが、果たして効果は…?

夜★寄るブラの第一印象

セクシーも可愛いも両方兼ね備えた可愛さ!

レース以外の部分がメッシュ素材になっていて、通気性良さそう。

そしてとにかく薄い…!もちろんパッドなしです。

夜★寄るブラの伸縮力

夜寄るブラ ナイトブラ 伸縮力

うん、予想通り伸びはイマイチ。知ってた。

全体的に伸びない素材なので仕方ないですが。

タグの位置

夜寄るブラ ナイトブラ タグ

新しくなってからタグが印刷になったようで快適に着用できます!

某大手通販サイトのレビューで「タグがチクチクして痛いので着用できない」と書いてあるのを見かけたので、これは嬉しい変更ですね!

着用画像

夜寄るブラ ナイトブラ 着用

あまり期待していませんでしたが(すみません)綺麗なバストラインが完成しました。

しかも着用しても可愛い。ただ、少しアンダーがキツい…!もうワンサイズ上でもよかったかも…。

でもレスタリアージュよりも可愛いしサイズがあるので、もう一枚買うならこっちかな。

夜★寄るブラの特徴

夜寄るブラ 効果

HEVEN 夜★寄るブラの
公式サイトはこちら

モテフィット

モテフィット ナイトブラ

大人気YouTuberのてんちむプロデュースのナイトブラ。

今年の春に発売されて以降、人気で品薄状態が続いているようです!

モテフィットの第一印象

意外とピンクの色がくすんでいるな…。パステルピンクに少し黒を足したような色でした。

でも生地がしっかりしていてかなり丈夫そう!

モテフィットの伸縮力

モテフィット ナイトブラ

フリーサイズだからどうかなと思いましたが、伸縮力抜群です!

しっかり伸ばしてもすぐに戻るので肌にフィットするタイプかなと思います!

タグの位置

モテフィット ナイトブラ タグ

タグは、肌に直接触れる位置に1枚あります。

かれこれ発売当初から半年酷使しているので半分タグの縫い目が切れていますがご愛嬌で…。

着用画像

モテフィット ナイトブラ 着用

その名の通り身体にフィットするので、着用していて気持ちがいいです!

アンダーがキュッとなっているのでバストの垂れを防いでくれます。

公式サイト通り普段使いもバッチリできます!

モテフィットの特徴

モテフィット 特徴

モテフィットの公式サイトはこちら

私が着用しておすすめしたいと思った
ナイトブラベスト3を紹介!

では、12着の中からおすすめしたいと思ったナイトブラを紹介します!

どのナイトブラを購入しようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

1位 ふんわりルームブラ

ふんわりルームブラ ナイトブラ

ふんわりルームブラ 評価

見た目の可愛さがまず満点でした!

好みとしては夜★寄るブラやブラデリスニューヨークも好きですが、なんといっても色の種類が多いので1位に。

そして、綺麗な谷間をキープしてくれる時間が他のナイトブラよりも長かった。

離れ乳に定評のある私ですが(?)朝になっても谷間キープされていたのは感動でした!

文句無しの1位です!

ふんわりルームブラの
公式サイトはこちら

2位 Viage

Viage ナイトブラ

Viage 評価

最後まで全く同じデザインで同じ方向性のジニエブラと迷いましたが、Vaigeに軍配。

理由としては、Vaigeの方が胸をキュッと寄せてくれるので谷間が綺麗にできるところ。

ゆったりとしたつけ心地なのにバストが崩れないのもナイトブラとしての機能性が高かったです!

ただ、ジニエブラよりも色のバリエーションが少ないのは唯一残念な点。

Viageの公式サイトはこちら

3位 モテフィット

モテフィット ナイトブラ

モテフィット 評価

付け心地、谷間メイク共に満点のモテフィットが3位にランクイン。

特に私が感動したのは、生地の丈夫さ。

軽くて薄いナイトブラも魅力ですが、やはり毎日使うものなのですぐにダメになってしまうのは嫌ですよね…。

実はモテフィットは、半年前から愛用しているのですが未だに新品の時と変わらないパフォーマンスを発揮してくれています!

価格はちょっと他よりもお高めかも?と思いますが、コスパを考えると満足です!

モテフィットの公式サイトはこちら

講評

以上、半年で20種類以上のナイトブラを試した私の感想です。

ナイトブラデビューしてみたい方も新しいナイトブラを試してみたい方も少しでも参考になったら嬉しいです!

私の日本の女性全員美バスト計画はまだまだ続く!次回をお楽しみに。

もっとナイトブラのランキングを見たい方はこちら

【2018年】ナイトブラおすすめ人気ランキング!効果を体験比較

mikawa

mikawa

レビュー美容ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ