美容

2014.04.26 UP

今すぐ笑顔美人になれる!ミランダ流スマイルが作れる!


20140416050802

ミランダ・カーをはじめ、日本では綾瀬はるかさんなど、いま最も愛されている女性に共通すること。それは……笑顔がチャーミングなこと!

ではどうしたら笑顔をより魅力的にすることができるのでしょうか。

 

その秘密は、何といってもほっぺがぷっくりしていること。これには、頬骨筋という頬から口にかけての筋肉を鍛えるのが必要なのですが、「そんな時間はない!」という手っ取り早く魅力的なほっぺを手に入れる方は、やはりチークの力を借りましょう。

 

チークは入れ方や色だけで、全体の雰囲気まで変われる、なかなかあなどれないもの。

特にミランダのような愛されチークのポイントは、グロッシー感が出るアイテムを選ぶ事、そして可愛らしさを演出するつけ方のふたつ。

 

まずチークが目立つようにぷるん、としたツヤ感を出すためには、リキッドやバームタイプをチョイス! ミランダの愛用は「RMS beauty」のリップバーム。リップだけでなく、チークにも使うと告白しています。

リップとチープが同色だと、全体の統一感やきちんと感も出ますよ。

 

リップにもチークにも使えるアイテムは、「benefit」や「エチュードハウス」、「トニーモリー」などといった韓国コスメにも豊富。ちなみにミランダの好きなカラーは赤系よりもピンクだそうです。

 

そしてぷっくり頬の作り方は、とにかくニコっと笑った時に出っ張る頬骨を中心にま〜るくぼかしてつけること。指の腹を使ってつけていくとラフで自然な感じが出るのでオススメです。

 

たかがチークとあなどるなかれ。チークをきちんと選び、きとんとつけた人こそが笑顔美人に近づける鍵なのです。

この春は、ちょっとチークメイクを見直して「笑顔が素敵だね」って言われちゃいましょう♪

 

Photo by Pinterest

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ