美容

2014.04.27 UP

一番似合うのは「自分色」!自分らしさを引き出す優秀コスメ


4ebb8e8739c8da4ec24e3066ac1c9af8

コンプレックスが突然「魅力」に化けるとき。それは時代の流れが生み出す「ミューズ」の存在が大きいと思われます。

 

わたしは昔から「タラコくちびる」がコンプレックスで、高校生ぐらいまでは、どうやったら薄くなるのか、メイクなのか整形なのか、真剣に悩みまくっていました。写真を撮るときは口をむぎゅっと閉じるほどに。

 

あるミューズが与えてくれた「市民権」

ところが、タラコくちびるは、ある時代を境に市民権を得るようになります。そう、ご存知「アンジェリーナ・ジョリー」の登場です!

 

もともと「くちびるが厚い人は愛情深い」など、良しとされていた面もありましたが、まさかこんな時代が来るなんて! と、あっという間にタラコくちびるが「好きなポイント」に

でも、ボリュームがあるせいで、一歩間違えれば、大惨事になることも。だから色選びってすごくたいせつ。しかも、まぁよく荒れます。紫外線とかチリとか外部からの影響を受けやすいからでしょうね。

 

自分色を引き出してくれる運命のリップ

そんなこんなで、リップクリーム・ジプシーなわたしでしたが、昨年12月に発売された、とあるリップが「運命コスメ」となりました。

それは濱田マサルさんプロデュースブランド「blance étoile(ブラン・エトワール)」のひとつとして発売された唇用美容液「MA LIP」。使った日から、手放せないアイテムの仲間入りしたほどです。

131220_malip

©WORLD

「MA」とは「わたしの」を意味し、名前が表す通り、その人自身のくちびるに合わせて色が変化する優れモノ。

美容液そのものは白みがかった透明なのに、唇にのせると色が生まれます。ティッシュで拭き取ると、くっきりと残るぐらいに強く!

 

この秘密は、くちびるの「水分量」にあるそうで、同じ人でも肌の状態によって発色する色が日々ちがいます。

ほんのり色づいたり、赤みが強かったり。でも決して肌から浮くことなく、いつでも血色の良いくちびるにしてくれるんです。もちろん、ぷるんぷるんの、ツヤッツヤ。

 

おかげさまで、何もつけていないと「具合悪いの?」と聞かれるわたしでも、いつも健康的な表情を保たせてもらっています。ありがたや。

 

デート中のメイク直しも、がっつり口紅やグロスをつけると「いかにも」な感じがしてしまいますが、このリップ一本あれば、ささっとナチュラルに元通り!

 

口紅やグロスを探したいけど、何色が似合うかわからない…という方は「自分色」を知るのにも役立つこと間違いなし、です!

 

blanche étoile ホームページはこちら
WORLD ホームページはこちら

Photo by Pinterest

MIKA Hirai

MIKA Hirai

(エディター/ライター/トラベルキュレーター)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ