美容

2014.04.24 UP

ピンクが似合わない女性へ!「かわいいですね」と言わせるピンク


似合わないなんて言わせない!春色の取り入れ方で、ハッピーオシャレガールに♡♡【これ手放せないんです! 私をしあわせにしてくれる春色コスメ大特集】

(Photo by Pinterest)

春と言えば、桜。

桜と言えば、ピンク。

そんな安直な考えが「春になったら、春色であるピンクを取り入れよう!」という流行を作り出している気がしてなりません。

 

テレビを見ればタレントさんはピンクの衣装、雑誌には「アカ抜けるならピンクメイク」と題したピンクのリップやアイシャドーにチークを使う似たようなメイク特集が並んでいて。

服を買いに行けばディスプレイされているのはピンクばっかりだし、カフェでも期間限定でピンクのロールケーキを作っている始末です。

言わせてください、誰でもピンクが似合うと思うなよ! と。

 

私も一時期、春の陽気に踊らされて”ピンクの波”に乗ったことがあります。

ピンクのアイシャドーに、リップ塗ってね……見事に沈没しました。

 

似合うと思ったの?」そう言い放った彼の苦い顔、今でも思い出すと凹みます。

今から考えてみれば黒・ネイビー・青ばっかりだった私がいきなり”女子的ピンク”に乗っかってしまったんですから、当然っちゃ当然の反応でした。

 

でも明るい色のコスメを使った時に、ワクワクしたのは事実。

色自体が既にハッピーオーラを放っているのもあってか、なんだかこっちの気分まで明るくしてくれてた気がするんです。

 

「似合わないなりに、どうにかこのハッピーパワーを取り入れられないかな?」

20歳の苦いあの日から考え続けた結果、今年、答えが見つかりました。

「ピンクのネイルなら、大丈夫じゃないか?」って。

 

先にも書いたように、暗めの色が大好きな私。

だから10本ともに女の子らしいピンクのネイルを施すと、手だけ浮いてしまうんです。

 

でも普段のネイルに1本だけ、ピンク色を差し込むのはありなんじゃないのかなっと。

しかも顔にピンク使ったら鏡見ないと確認できませんが、ネイルは24時間いつでもどこでも見れるし、なんだかお得な気分を味わえるのではないかと考えました。

 

で、一昨日から実践しています。

9本はネイビーですが、左手の薬指だけビビッドなピンクネイル!

おかげさまで原稿を打つ手もサクサクですし、疲れた時にピンクを見て励まされています。

昨日はレジで「1本だけピンクも可愛いですね! しかも、差し色でオシャレです」とか言われちゃって、1日ウキウキ気分で過ごせました。

 

私には似合わない。どうしていいのか分からない。そんなピンクに悩む皆さん!

ぜひ、ネイルで取り入れてみてください。

ピンクのハッピーパワーをお裾分けしてもらえますし、差し色と思われてオシャレさんだと思ってもらえますよ!

 

おかげさまで、ピンク色のネイルは私を幸せにしてくれました。

「春」という季節が続く限り、ピンクネイルは使い続けさせて頂きます!

似合わないなんて言わせない!春色の取り入れ方で、ハッピーオシャレガールに♡♡【これ手放せないんです! 私をしあわせにしてくれる春色コスメ大特集】②

Photo by 著者

まみ。

辰巳 まみ。

おうちワーカー/Lifeライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ