美容

2014.04.11 UP

CHANELにも負けない優秀な春色モテネイルが100円!


22a5bf08e38dc5664b682f8b5d444b72

ネイルって、究極の自己満足アイテムだと思うんです。

髪型やメイクは、鏡を見ないと、自分ではわからないけど、指先は、いつでも自分の目に入ります。うすいピンクのネイルだと、女らしい気分になるし、ビビッドな赤だと、背筋が伸びる感じ。

 

ジェルネイルもいいなとは思うけど、超めんどくさがりやなわたしにとっては、こまめにメンテナンスに通うのも面倒だし、それなりにお金もかかります。自分でできるマニュキアなら、気分やファッションに合わせてカンタンに変えられます。

 

いろいろなブランドのマニュキアを試したわたしですが、ここ1年以上、実は、ほとんど100均のマニュキアなんです。

「100均なの~!?」と侮ることなかれ!

 

4月から値上がりしても、たった108円で、高級ブランドにも劣らない実力を持ったマニュキアが買えるんです。コストパフォーマンスという点では、圧勝です。

 

そんなすごいアイテムとは、100円ショップキャンドゥさんで買える「Art Collection ATサロンネイルエナメル」です!

安いマニュキアにありがちな、細くてガザガザした筆ではなく、高級ブランドのマニュキアのような太い筆が塗りやすさ抜群! 濃い色もひと塗りで、カンタンにきれいな発色が実現できます。

@cosmeのマニュキアランキングでも、ベストコスメ大賞を受賞し、堂々とCHANELの「ヴェルニ」と首位争いを繰り広げている、強者です。

 

いろんなカラーが出ていますが、その中でもわたしが、春にオススメなカラーを勝手にご紹介しちゃいます。

 

オフィスコードが厳しくても、安心! 09 ナチュラルベージュ

125681_xl

男性人気も抜群の定番のピンクベージュ。大人っぽいエレガントな色味なので、いつでも使えます。

 

春は気分も上向きに! 05 サーモンピンク

125692_xl

濃い色って、安いマニュキアだと、2度塗りしないときれいに発色しなかったり。何度も塗るから、なかなか乾かないので、よれてしまったりしがちですが、これは、ひと塗りでOK!

春にピッタリのココロもHAPPYになれるようなカラーです。

 

そして、1番のオススメは…

わたしの実感的データに基づくモテネイル! 24 春のトレンドカラーのアイスブルー!

この色を塗っていると、取引先との打ち合わせでは、けっこうな確率で、「指、きれいですね(男性のご意見)と言われたり(古い口説き文句のようですが、あくまでも打ち合わせでの出来事なので、真実味はあるかと、勝手に思っています)。

 

また、ファッション業界の友達と女子会的なことをやっていると、「いい色だね!」と言われたり。

しっかり塗ると、落ち着いた水色なんですが、薄く塗ると、光の当たり具合によって、アイスブルーのような、グレーのような色気のあるカラーになります。

 

▼こんな感じです。

写真

 

 

落ち着いていてナチュラルなんだけど、ちょっと個性的なオトナな感じの色です。この色が、今も売っているかは定かではありませんが、わたしにとって、なくなると悲しいアイテムです。

 

もし、見つけたら、わたしの実感的データが正しいかどうか、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

Photo by Pinterest  & @cosme  &  著者

関連記事

大人女子必見!流行に左右されない大人の女性の夏ネイル5選

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ