美容

2014.04.08 UP

古くさメイクは+5歳!若見え顔になれる「秀逸ふっくらリップ」


a61c6c112c1f67da5381fdddb80077cf

流行の洋服を着ても、なんだか似合わなくなってきた気がする……。あなたは最近、こんなふうに感じたことはありませんか?

年齢のせい?」、「体型のせい?」 いえいえ、その違和感の原因は“メイク”にあるかもしれませんよ!

 

私は仕事でたくさんの女性にお会いするのですが、30代以上でよく見かけるのがファッションは流行を取り入れていてオシャレなのに、メイクが90年代を連れてきちゃってる人

洋服と同じようにメイクにも流行があり、時代とともに変化しているのに、不思議と「メイクはもう何年も同じやり方です」という人が多いんです。

 

これはきっと、自分がMAX可愛かったときのメイク方法が絶対的な可愛い法則になってしまっているパターン。

 

とくに多いのは、アイメイクはがっつり盛っているのに、口元は放置状態のメイクです。

アラサー世代のメイク法といえば、とにかくデカ目にすることが命でしたからね……。と、気持ちはわかりますが、ここ数年メイクの主役は目元からリップへ移行しています。

 

そう、今、本当に時間をかけるべきは口元! その代わり目元はあっさりめに仕上げるのが今っぽいんです♪

そこで今回は、唇をふっくら見せるリップベースをご紹介。

 

こんな色のリップが流行している、といった類いの情報は雑誌を見ればたくさん載っているはずなので、ここではあえて紹介しません。

それよりもアラサー以上の女史に意識してほしいのは「色をきれいに乗せる」こと。

縦じわやボリューム感の減少、素の唇の色が悪くなるといった年齢サインを払拭するために、リップベースを使えば、みちがえるほどきれいに色を乗せることができますよ!

 

ディオール アディクト リップ マキシマイザー/Dior

covers_sku-Y0028670-F002867001

一見、普通のリップグロスと侮るなかれ。

実はこれ、コラーゲン配合でつけた瞬間に唇がボイン(わかりやすいでしょ?)になります。

 

この上からカラーリップを塗ると、ハリが出てとっても若々しい印象になるんです。おまけに、素の唇の色を引き出してほんのり桜色に染めてくれるので、オフィスではこれ一本だけで「綺麗なお姉さんは好きですか?」と年下に聞いてもOKな麗しい女性になれちゃいますよ。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー/Dior

 

プレップ プライム リップ/M・A・C

M4XA

Diorのおすすめ理由が唇ボインなら、こちらは縦じわをなかったことにしてくれるのがイチオシな理由。

トレンドのマットなリップって、潤いが少ないから縦じわに入り込んでしまうんですよね。そうすると余計に老けた印象になってしまうので、マットリップは縦じわ除去から始めるのが正解。

 

このリップベースは、つけ心地が滑らかで、これを塗ってからリップをつけると本当にきれいに色出ます。私のマットリップには欠かせない相棒です!

プレップ プライム リップ/M・A・C

 

エクストラモイスチュア リップクリーム/DHC

22430_L

日常使いで唇ボイン(もはや言いたいだけ)&縦じわ除去を目指すならこちら。

つけると、ハッキリとわかるほど唇がブルンっとします。ぷるん♪ じゃなくてブルンです。

 

ボリューム感の即効性は、ピカイチ! 唇がふっくらすると、見た目年齢3歳は若返りますよ。もちろん、ベースとしてもおすすめ。ややツヤ感が出るのでマットなリップを重ねるときは、ティッシュで軽くオフするのが◎。

30代以上の女史は、見た目が可愛い(だけの)ドラッグストアのリップクリームなんてやめて、今すぐこれにするべき!

エクストラモイスチュア リップクリーム/DHC

 

いかがでしたか?

築き上げてきた自分に似合うメイクポイントは残しつつ、トレンド感も取り入れて、ファッションと同じくらいこの春はメイクも楽しんでみてくださいね。

 

【参考】
※ ディオール アディクト リップ マキシマイザー/Diorプレップ プライム リップ/M・A・Cエクストラモイスチュア リップクリーム/DHC

関連記事:流行メイクで誰でも「色っぽいトレンド顏」に!今春は周りをドキッとさせて

Photo by Pinterest

 

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ