美容

2014.04.07 UP

ピンクで春を感じる!Dior初のカスタムメイドリップバーム


キスッ

新たな出会いに素敵なスタートの予感がする暖かい季節になりましたね。

その気持ちを応援するかのように、どのコスメブランドも春色満開なコレクションを展開しています。

 

春コスメってどの季節よりも“”を意識させられませんか!?

なぜかって……!? ピンクだからです! 恋をイメージしてしまうピンク色で、わたしたちに“恋せよ! 乙女”と。

冬眠モードだった恋を脱出して「よし!! 乙女ピンクで恋しよっと」と浮ついた心を隠さずに、春は浮かれ過ぎてやろうと思っています。

 

こんなふうに新たな恋の一歩を後押ししてくれる春コスメ。簡単に取り入れるアイテムとして、私は口紅をおすすめします。

アイシャドウは色の組み合わせや塗り方などが難しいですけど、口紅は、化粧の苦手な方でも取り入れやすいから。

女神の唇はほのかにピンクなんですよね~春色です。これからの恋愛に大いに役に立つことでしょう。

 

しかし、恋愛ばかりを優先していられない働く私たち。

恋愛もそうだけど、仕事もしないといけないですから。むしろ恋愛に費やする時間より仕事をしている時間の方が多い。

そのため、洋服と同様にコスメもT.P.O.を意識してしまいます。

 

仕事の上で、春色コスメの難点を挙げるならば、つや感が強めってこと。ピンク系の色味が強すぎるものは仕事中は避けたいですよね。

オンとオフで2色を持ち歩くのはかさばるし、急な予定にも対応する春色の1本をみつけるのは難しかったりしませんか。

ピンク過ぎず、つや感も強すぎず、けれど春を感じられる1本。

私のおすすめはDiorのLip Glow Color Reviver Balm。

dior

Dior初のカスタムメイドのリップバームです。

くちびる本来のナチュラルのトーンを引き出し、美しく保つ。優れたモイスチャライジング効果と保護効果で唇をケア。プロリップアイテムとしてDiorが提案する1本です。

人によって異なって発色される自然なピンク色。口紅の下地としても使える優れものです。シーンを問わず、仕事やプライベートでも春を感じながら完璧に対応してくれる! 女神のキスをおすそわけします。

 

photo by Pinterest &  Dior UK

Mojo

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ