美容

2014.04.05 UP

エスティローダーに敵うものはいない?こ秀逸ファンデ教えます!


e11f47ead2a0cdd91dee153e01054372

アイブロウペンシルも、ルージュも、マスカラさえもこだわりのない私ですが、ファンデーションだけはエスティローダーのを使っています。

夏が近づくとファンデーションのテレビCMなんかで「ずれない、よれない、崩れない!」みたいなものをやっているのを見かけますが、エスティローダーに敵うものはいない、とひとり思っています。

128791_xl

リキッドタイプなので指先に取りますが、このときに「えっ? このくらいでいいの?」と思うくらいの量で十分です。

つけすぎると、肌が重たい人になってしまいます。息ができな~い! となりますので、あくまで少量。

 

その少量を両頬と顎、額に鼻と伸ばして、そのあとでやはりエスティのパウダーをはたいたらベースメークの完成! です。パウダーもやっぱり、エスティのものがいいみたいです。他のも試してみましたが、どうもしっくりこない。ペアでのご使用をお勧めします。

 

このファンデの凄いところは、本当に崩れないところです。その上、ナチュラルメークに見える。この「ナチュラルメークに見える」って、大事なことです。

時間が経っても平気、夏だって大丈夫です。汗をかいたら、そっと押えれば問題なし。

 

持っていたファンデが残り少なくなっていましたから、買いに走りました。消費税も上がりますしね。

最近は段々とリップの色も濃い色になってきていますが、春なんだからやっぱりピンクのルージュでしょう。それもいつもより、濃い感じのルージュがいいと思います。

 

クリ―ミーなつやと明るいコーラルピンクが、プルンとしたみずみずしい大人可愛い唇を演出してくれます。くすみ肌を明るくしてくれるチークも、やっぱりコーラルピンクがお勧めです。どちらも、肌悩みを吹き飛ばしてくれます。

 

チークがない方がナチュラルに見えるかって言うと、それはNO! です。ただ、手を抜いた感じにしか見えない。鏡の前で、自分に似合うチークの置き方を研究してみるといいかもしれません。あくまでも、控えめに! を心がけてくださいね。

 

仕事が終わり、夜になって、今日は彼とのデートの日っていうときには、口紅の色をピンクから赤に変えて彼の前に現れる。昼間のオフィスでは控え目なピンクで仕事をして、夜になったらちょっと大胆な色に変えてみるといいと思います。

夜って太陽が隠れているし、食事をするところは光が暗いから、ピンクだと顔色もくすんで見えちゃうんですよね。

 

食事が終わって、彼から愛の言葉を囁かれたら、そのあと、どうするかはあなた次第……。

そんなとき、頬をそっと触ってみてください。ほら、崩れていないでしょう。

やっぱり、エスティローダーのファンデは最高!

そう思っていただけるとありがたいな。お勧めした甲斐があったな、と感じます。

 

Photo by Pinterest & @cosme

かわの ももこ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ