美容

2014.09.25 UP

編集部おすすめ

ダイエットの科学的根拠を知る!ダイエットで本当に痩せる為の掟


e8479827266a3f76db72fce9b6f6793b

ココナッツダイエット、パレオダイエットにグルテンフリーダイエット、トマトダイエットなど、世にある様々なダイエット方法。皆さんも、どれかひとつは試したことがあるのではないでしょうか?

しかし、実際に試してみたけれど、長続きしなかったり、やめた途端リバウンドしてしまったり……、「もうダイエットは無理!」と挫折してしまった人もいるハズ。

 

でも、諦める必要はないんです! というのも、ダイエットにはコツがあるから! 今回は、あなたが本当に痩せるためのオキテを2つご紹介しましょう。

 

その1: ダイエットの科学的根拠を知る!

bb1e86a867396324a6bebfbef4a875be

手軽さや新鮮さから、つい手を出したくなるのが、話題のダイエット法。……でも、ちょっと待った!

そのダイエット法の、「本当に効果がある」と明言された論文や、実証の結果を目にしたことはありますか?

 

なんでもチャレンジするのではなく、そのダイエット法が科学的根拠に基づいているものかどうか、調べてからでも遅くはありません。

 

その2: 「GI値」に注目!

73e4f07bb431a8916893f0a365f275fa

ダイエットの効果が実証されるうえで、いま注目しておきたいのは、食後の血糖値の上昇度を示すGI値です。

 

このGI値が高い食事をとればとるほど、血糖値の上昇率が高くなります。すると脂肪合成の働きをするインスリンの分泌量も増えるので、脂肪がどんどん蓄積されてしまうのです。

 

ちなみに、このGI値は、カロリーとは別物なんですよ。

だから、カロリーには気を付けているのに、いつまで経っても「痩せない!」という結果になってしまうことだってあるんです。

 

よくモデルさんは、「食事の際は、最初にサラダを食べる」と言いますよね。

それはGI値を考えての行動なんです。低GI値の野菜や大豆を食べることで、血糖値の急上昇を避けているからこそ、あのスリムな体型をキープできるのです!

 

超注目の「スウェ−デン」発ダイエット!

38bfd87be9248cc9fa0abc775cef3c50

実証」、そして「低GI値」のふたつのポイントを兼ね備えているのが、“N&Gダイエット”

 

“N&G”とは、NUTRITION(栄養)とGLYCEMIC(血糖値)のこと。卵、リンゴ、エンドウ豆、甜菜(テンサイ) 、牛乳、ローズヒップから作られた天然由来の素材で、高い栄養バランスとともに、低いGI値を実現したものです。

たんぱく質や食物繊維、必須脂肪酸のオメガ3、オメガ6、必須アミノ酸など、大切な栄養素がギュッと凝縮されていて、健康的なうえ、腹持ちがよく体重管理にお役立ちのダイエット方法なんですよ。

 

その効果は、スウェーデンやオーストラリアの大学で実証済み! いまや、世界で注目されています。

 

3814a95adfce4e50212f35413f39d48f
そして、”N&Gダイエット”として日本人向けに開発されたのが、『スリムアップスリム N&G箱シェイク』。

こちらの商品には、この自然由来の素材”N&G”に加え、レベルアップコラーゲンやヒアルロン酸、ミルクセラミドといった美容成分もインされています!

 

味はカフェラテやショコラで、ちょっとしたおやつに最適。おいしく、必要な栄養を補いながらダイエットをサポートしてくれます。

 

7248f80c5843d1491e263450f97f2874

「もうダイエットは無理……」と諦めていた人へ。

片っ端からやみくもに実践するのはやめて、ふたつのポイントをおさえて効率的に、秋のダイエットを成功させましょう!

 

※参考: スリムアップスリム N&G箱シェイク

Photo by Pinterest

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ