美容

2014.09.12 UP

キスの消費カロリーって?刺激的なラブセッション&ダイエット


sexy-diet4

秋の夜長を楽しく過ごすには、DVDでもなく、本でもなく、ラブメイキング! 愛し合うことで、エクササイズに匹敵するカロリーを消費できちゃうんです。

ジムでストイックに行うエクササイズよりも断然楽しい、刺激的なラブセッションで消費するカロリーを段階ごとに見てみましょう。

 

キスの消費カロリーって?

0ea3ad82d0ebc4b41df8de301aaba2bf

キスの消費カロリーは1時間で68キロカロリー。効果的にカロリー消費を目指すなら、情熱的に! 詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

服を脱がされてもカロリー消費!

sexy-diet3

イタリアの研究によれば「服を1枚脱がされるたびに、8~10キロカロリーを消費する」ということです。同研究では、男性が女性のブラを、「口」を使って外した際に80キロカロリーを消費したことも伝えています。

もっとも、普通に脱がせるだけではダメ! 口づけをしながら(ディープキスがベター)、じらしながら、これから始まるセッションへの期待を高めつつ、激しくいっちゃいましょう。

 

ボディタッチの消費カロリーは?

sexy-diet2

続いて、相手のプライベートゾーンへのタッチ。この行為は、1時間で100~200キロカロリーを消費できます。タッチ& キスで、準備運動は完了。

 

では、ラブ・メイキングは?

sexy sub

さて、メインイベントがやって参りました! 『セクササイズ』という言葉があるように、ラブセッションはエクササイズに匹敵する運動量。なんと、サイクリングを40~45分間続けたときと同じ、1時間で288キロカロリーも消費できちゃうんです。

彼の上にまたがったポジションや腰を動かすポジションだと、消費カロリーはさらにアップ! 専門家によれば、オーガズムに達した場合は、そうでない場合に比べてよりカロリー消費が期待できるそうですよ。

 

そのあとの・・・マッサージは?

sexy-diet5

楽しく、激しく愛し合った後は、マッサージで締めくくりましょう。パートナーにマッサージをしてあげた場合、1時間で80キロカロリーを消費できます。

相手が乗り気じゃない時にはどうしたらいい? という声も聞こえてきそうですね。そんなときには、頬に優しいキスをしながら服を着る前に軽くボディタッチをしてみて!

 

多くのカロリーが消費できるラブセッションは、ダイエットできるだけでなく、健やかで女性らしい身体へと導いてくれます。精神面にも良い影響があるようですよ。

彼との愛を確かめながら、セクシーボディを目指しましょう!

 

※参考: Woman’s Day

Photo by Pinterest

 

 

イヴォンヌ麗

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ