美容

2015.12.01 UP

Sponsored

【ずっと若い肌…も夢じゃない?】年齢肌にハリとツヤが!最新のエイジングケアって?


image001

クリスマスや忘年会などイベントが多々あり、忙しい年末。そこに冬の乾燥も重なり、疲れや肌荒れが気になる頃ですよね。

しかも年々、なんだか疲れが顔に出やすくなったのは、私だけでしょうか? 最近では肌のくすみ、しわ、しみ、たるみなどの肌質の変化も感じるようになり……これって歳のせいと諦めるしかないの!?

肌の問題が深刻化するひとつの原因に、表面的で一時的なお手入れをしていることが挙げられます。そのまま肌の乾燥や不調が続くと、小じわやくすみが、やがて深刻なしわやしみに変化しかねません。

今こそスキンケアを見なおしてみてみるいい機会なのかも!

 

最新のエイジングケア研究がスゴすぎる!

iStock_000045283210_Small

歳とともに変化する肌になかば諦めていましたが、どうやら最新の肌研究はかなり進んでいることを知る機会がありました。諦めるには、まだ早いかも!?

たとえば・・・

 

老化の原因は「加齢加速タンパク(Angptl2)」と判明!

老化の原因となる「加齢加速タンパク」をご存じでしょうか? 本来、加齢加速タンパクは体組織を修復するよう働きかける役割を担い、私たちの身体に必要不可欠なもの。

でも、細胞の老化や紫外線などの影響でこのタンパク質が必要以上に増えすぎると、加齢を加速させるアクセルに! 身体のいたるところで細胞の加齢を加速させ、糖尿病や動脈硬化、ガンの発症につながることも……。

 

もちろんお肌も例外ではありません。加齢加速タンパクによって、肌のコラーゲンは分解され、活性酸素やメラニンは増加し、結果的にしわ・しみの形成に繋がってしまう原因になります。

 

 お肌の老化を防ぐためには?

「加齢加速タンパク」をなんとかすれば、お肌の老化を防ぐことができるのなら……なにかいい方法はないの? と気になりますよね。期待してください、こんな情報があります!

再春館製薬所の最近の研究によって、加齢加速タンパクの働きを抑制する植物が存在することが明らかになりました。

さらに、肌悩みのブレーキ役を果たす「自己回復タンパク(ヒート・ショック・プロテイン)」という、その名の通り「熱」によって増えるタンパク質にも働きかけます。コラーゲンを守ってくれるのでお肌にハリをもたらしたり、紫外線のダメージからお肌を守ってくれます。

どうやら年齢肌の悩みは諦めずに済みそうですね!

 

もう女性は「年齢肌」に悩まなくていい!

iStock_000021482181_Small

じつはこの老化の原因を解明したのが、再春館製薬所。「加齢加速タンパク」と「自己回復タンパク」のバランスに注目し、実際にスキンケア商品への応用を研究しています。

再春館製薬所は、加齢加速タンパクを抑制する力を持つ原料を探し求め、400種類以上の植物の中から、世界で初めて不知火菊(しらぬいぎく)の存在とその成分を発見。

さらに「自己回復タンパク」を促進するグアバ葉エキスやチューリップエキスに着目し、両者を取り入れることで、2つのタンパク質のバランスの実現化を図っています。

 

その再春館製薬所が、ドモホルンリンクルを4年ぶりにリニューアルし、さらに進化させたのだとか!

しかも、その進化ポイントは最新の研究結果を取り入れ、さらに、稀少コラーゲンの使用や、天然原料の力を引き出す技術など、もっともっとあるのですが……! まずは使ってみて、その効果を自分の肌で実感してみることに。

 

ドモホルンリンクルって、実際どうなの?

_PB150019

今回は、年齢肌の悩みを解消するため、さらに進化したドモホルンリンクルを実際に使ってみました。リニューアルしたドモホルンリンクルの中でも、この基本4点に注目!

 

image015

まずは「保湿液」をトライ! トロッとした濃厚なテクスチャの化粧水です。

100円玉大を手に取り顔にプレスし、さらにもう1度同量を顔にパッティングしながらなじませるとあったので、説明のとおりに実践してみました。

こんなに濃厚で肌に馴染むのかな〜と思っていたのですが、パッティングしているうちに肌に馴染み、さらに手に吸い付くような感覚に!

 

image019

次に「美活肌エキス」を手に取ります。こちらは濃厚なエッセンス状のもの。ハーブのような香りがとっても心地よく、うっとりします。

つけ心地はべとつきもなく、しっとりと肌質が変わるような感覚を味わえますよ!

 

image025

続いて「クリーム20」を。こっくりとした質感の濃厚なクリーム。

クリームはものによってベタつくことがあるので、少し心配だったのですが……そんな心配は必要なし! とっても肌なじみの良いクリームで、まったくベタつきませんでした。

 

_PB150030

最後にサラッとした質感の「保護乳液」でフタをします。乳液を最後に使うフローは、めずらしいですよね。なんでも、潤いや成分を閉じ込めて奥まで運ぶ働きをしてくれるからなのだとか!

「ベールをまとうような感覚で押しこむ」とあったので、そのようにしてみたところ、本当にベールを一枚プラスしたような感覚に。

 

手でプレスしたり、丁寧にマッサージしたりすることで、自分の肌をいつもよりじっくり感じることができるのも◎。数日間使うと、確実に肌が変化していると実感。年齢に合った化粧品を使うって、とても大切だなあと改めて思いました。

使ってすぐの実感としては、まるでエステに行ったかのようなモチモチ感。朝起きてからの化粧ノリも全く違います! 自宅でエステ感覚を体験できるなんて、本当に最近の基礎化粧品って進化していますね。

 

iStock_000047616418_Small

ドモホルンリンクルと言えば、無料お試しセットがとっても豪華! CMなどでもやっているので気になっている方も多いのではないでしょうか?

ドモホルンリンクルを使い続ければ、肌が確実に変わっていく気がしてきます。無料のお試しセットでも、その実力は十分実感できるはず

 

今の時期はとくに乾燥が気になりますが、季節ごとに肌の悩みは尽きません。しかも年齢を重ねるごとに悩みはどんどん深刻に……!

でも、最新の基礎化粧品技術をもってすれば、まだ諦めるのは早いということ。ぜひ、年齢肌にお悩みの方は、はじめてみてください。

 

※参考: ドモホルンリンクルの無料お試しセット

pon

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ