美容

2015.10.21 UP

【イライラ?集中したい?】気分を変えるハンドクリームの使い方4選


desk

空気が乾燥するこれからの季節。普段オフィスで一日中書類の整理やパソコン業務に追われていると、手がカサカサになりがちですよね。

本格的な冬が到来する前に、ステキな香りのハンドクリームを用意してみませんか? 可愛いパッケージのものや、好きな香りのものなら、つける度に癒されますよ。

そこで今回はオフィスで気分を変えるためのハンドクリームをご紹介します。

 

イライラ・・・って時にはコレ!

c

Photo by Amazon(L’OCCITANE)

まず押さえておきたいのが、安定の人気を誇るロクシタンシリーズ。中でもおススメはラベンダーの香りです。

アロマテラピーでも度々使われているラベンダーには、不安やイライラを取り除き、心を落ち着かせる効果があるそう。仕事が煮詰まったり、締め切りに追われて余裕がない時などに◎。

テクスチャーは濃厚なのに、つけるとサラサラになります。塗った後、書類がベトベトしないのもオフィス向きですね。

 

手先までキレイな「デキ女」アピール

Photo by Amazon(THE BODY SHOP)

ハンドケアだけでなくネイルにまで気を配りたい、美意識の高い女子におススメなのが、THE BODY SHOPの『ハンド&ネイルクリーム AM (アーモンド)』。

アーモンドには、老化を防止するビタミンEが豊富。そのためスキンケア効果も高く、爪を頑丈にしながら保湿もしてくれるそう。

オフィス内で書類の受け渡しをする際など、爪は意外に見られているもの。しっかり爪先までケアしておきたいですよね!

 

(香りはともかく)エアコン対策!

Photo by Amazon(THE BODY SHOP)

オーストラリアビューティーサイト『beauty heaven』で、2015年のBest in Beautyに選ばれた、同じくTHE BODY SHOPの『ハンドプロテクターHP(ヘンプ)』。

ヘンプとは麻の実から採れるオイルで、肌の保湿力と浸透性に優れており、血行をよくする働きがあります。

手のひらの皮が剥けてしまうほど、手の乾燥がひどいという人にはぜひ試して欲しいアイテムです。機能性重視なため、香りの好みは分かれるかもしれません。

 

デスクに癒やしが欲しいなら・・・

Photo by Amazon(ETUDE  HOUSE)

ガーリーなコンセプトで人気の韓国コスメETUDE HOUSEには、こんな可愛いハンドクリームが勢ぞろい。

箱のドアを点線に沿って開けるとステキな香りが広がる、可愛いお城型の『マイキャッスル ハンドクリーム』。バニラやフローラルなど、お好みの香りが選べます。

機能性もさることながら、とにかくパッケージが可愛くて、デスクに置いておくだけで癒されそう。

 

Photo by Amazon(ETUDE  HOUSE)

デスクの可愛いペット代わりとして、動物型のケースに入ったハンドクリーム『ミッシングユーハンドクリーム』シリーズはいかがでしょう?

ほのぼのとしたパンダやゴマアザラシを見ると、仕事の疲れも吹き飛んでしまいそう!

アラサー女子には少々子供っぽいと思うかもしれませんが、ハンドクリームくらい思いっきりガーリーにしても問題ありませんよ。

 

23

手がガサガサだと、テンションも下がり、仕事の能率もダウンしがち。ぜひお気に入りのハンドクリームを使い、オフィスで癒されてくださいね!

 

関連記事

伝統の青缶ニベアが再ブレーク!世代を超えて愛されるニベアの凄さ

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ