美容

2015.10.07 UP

平子理沙さんやトリンドル玲奈さんが絶賛する「シーバックソーン」


iStock_000074016535_Medium

近年、アサイーベリーやチアシードなどのスーパーフードが、続々と紹介されていますよね。

そんな中、注目を集め始めているのがミラクルフルーツと呼ばれる「シーバックソーン」です。

美肌効果やアンチエイジング効果をはじめ、大人ニキビにも即効性があるのだとか。さらに、だんだん寒くなる季節に嬉しい、身体を温める効能も!

 

シーバックソーンとは?

iStock_000074019281_Small

シーバックソーンとは、北欧やロシアなどの北ヨーロッパの寒冷地帯に育つオレンジ色の実です。日本では「サジー」という名称が一般的で、北海道で栽培がスタートしたばかり。

古くからジュースやジャムとして親しまれており、ヨーロッパでは冬のビタミン補給源としても重宝されているのだそう。

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノールをはじめ、なんと200種類もの栄養成分が含まれている、最強のフルーツなんです!

美容効果も注目を集めており、海外セレブをはじめ、モデルの平子理沙さんやトリンドル玲奈さんも取り入れているのだとか。

 

平子理沙さんやトリンドル玲奈さんがうなる栄養成分・・・

iStock_000014261428_Small

前述の通り、シーバックソーンにはアラサー女性に必要な栄養素がたっぷり凝縮されています。

フルーツの中で唯一、ビタミンA・C・Eの全てをバランスよく含んでおり、抗酸化力が非常に高いのが特徴。また含まれている油脂のほとんどが、新陳代謝を促してくれる必須脂肪酸です。

それぞれの栄養素とその美容効果を詳しくチェックしていきましょう。

 

ビタミンA・・・疲れ目の緩和

ビタミンC・・・美肌&美白効果、大人ニキビの改善

ビタミンE・・・冷え性と不妊改善、生理痛の緩和

アミノ酸・・・ダイエット効果&免疫力アップ

リンゴ酸・・・疲労回復効果

鉄分・・・貧血防止

オメガ7(必須脂肪酸)・・・アンチエイジング効果(コラーゲンの生成など)

 

これだけの美容&健康効果を一度に得られるフルーツというのは、今まで聞いたことがありませんよね!

ちなみに、シーバックソーンに含まれるビタミンCはレモンの約9倍、アミノ酸は米酢の約5倍、鉄分にいたってはプルーンの約37倍にもなるとのこと。まさに栄養素のかたまりと言えそうですね。

 

シーバックソーンの取り入れ方

dvehkCFfVVzbEcgJ7Zc1CiNvj79PJj_rjyclj0YmF1c 2

 Photo by 楽天

シーバックソーンには、様々な取り入れ方があります。

身体の内側から取り入れる方法として代表的なのが、お茶。シーバックソーンの葉っぱをそのままティーバックにしたものが便利で簡単ですよ。価格もリーズナブルで、専門店サジー市場で購入できます。

スムージーやジュースにして、朝食時に飲むのもいいですね。こちらは楽天などの大手通販サイトで購入可能です。
9y0-WFWwOD6Amxuj7ix7P9PFLvr4R2LvorcuCKsHVgs 2

Photo by 楽天

そして、身体の外側から取り入れる方法としておすすめなのが、シーバックソーンを使った美容オイル

夏の紫外線でダメージを受けた肌の回復に、一役買ってくれそう! こちらも楽天などから気軽に購入できますよ!

 

iStock_000039083258_Small

究極のスーパーフードとして世界各国がこぞって栽培をスタートさせたほど、シーバックソーンの美容と健康効果はお墨付きです。

内側からも外側からもキレイを促進してくれるので、アラサー女子は今から注目しておきたいですね!

 

関連記事

痩せたいならチアシード!簡単混ぜるだけ!チアシードダイエット

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ