美容

2015.09.24 UP

食べる美容液「ケール」をおいしく効果的に食べる方法とは?


iStock_000014261428_Medium

青汁の原料としておなじみの「ケール」。野菜不足の解消や、健康のために摂る印象が強いですよね。

そんなケールですが、実は食べる美容液と言われるほど、美容成分が豊富だということをご存じでしょうか? 一食分で一日に必要なビタミン類を補えることもあり、欧米圏ではセレブをはじめ、健康を気遣う女性たちの間で非常に人気の高いお野菜です。

美肌作りやアンチエイジングのためにも、ケールを取り入れてみませんか?

 

女性にうれしい!優れた美容成分

2

Photo by PR Times

ケールは、キャベツと同じアブラナ科のお野菜です。カルシウムやビタミンC、骨を強くする「ビタミンK」、食物繊維、ミネラルが豊富。

さらに肌を美しく保つ「βカロテン」が、なんとキャベツの約60倍も多く含まれているそうです!

ケール一食分(約67g、約30kcal)で、一日に必要なビタミンCとビタミンA(βカロテン)を摂取することが可能。どちらのビタミンも、健康な身体や美肌の維持に欠かせない成分です。

また、ケールにはアンチエイジング効果が期待できる「抗酸化成分」がたっぷり! 生活習慣病の予防にもいいそうですよ。

 

日常でカンタンに摂取するには?

1

Photo by PR Times

手っ取り早くケールを摂取する方法としては、ケールが主原料の青汁を飲むこと。化粧品や健康食品を扱う「ファンケル」などで、取り扱いがあるようです。

「青汁の苦味がちょっと……」というときには、生のケールを取り入れてみましょう。サラダにスープ、炒め物にはもちろん、スムージーにしても!

ほうれん草や小松菜のように使えると考えればハードルが下がりそうです。

 

生ケールの購入方法

いいことづくめのケールですが、国内のスーパーでは、取り扱っているところが少ない様子。

有機野菜などの宅配サービス「オイシックス」では、生のケールの販売を8月末よりスタートしています。

 

3

Photo by PR Times

チーズとナッツ風味の「ケールサラダKit」(1セット/590円)は、ケール・トッピング・ドレッシングがセットになっており、梱包された材料を混ぜ合わせれば、すぐにケールサラダが作れてしまうお手軽さ。

入荷待ちのこともあるため、同社のHPを定期的にチェックしてみるとよさそうです。

 

美容にいいことづくめのケールを取り入れて、体の内側からキレイを目指しましょう。

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ