美容

2015.08.28 UP

Sponsored

全身セレブ級の美ボディに!海外で大人気の「アルガンオイル」美容法って?


imasia_15211643_M

女性なら誰しも、頭から爪の先まで綺麗でいたい、と願うもの。でも、毎日忙しくて全てのパーツを磨くのは難しいと感じていませんか?

そんな時にはアルガンオイル! アルガンツリーの実から採取されるオイルは、アンチエイジング効果のあるビタミンEなど美容成分がたっぷり。

しかも顔だけでなく、あらゆる部位・場面に使えるので全身美容が可能! その万能ぶりにはセレブ達もハマっているほどです。

 

海外セレブのツヤ髪は、アルガンオイルが秘訣!

iStock_000064734845_Small

キム・カーダシアンら多くのセレブのヘアケアに欠かせないのがアルガンオイル。なじませるだけで、痛んだ毛を保湿し、ツヤ感のある滑らかな髪が叶います。

また、シャンプー前に使用すれば、乾燥やパサつき髪の原因となる余分な皮脂やオイルの取り過ぎ防止にも。特に乾燥する部分にオイルをなじませ、2〜3分してからシャンプーしてみましょう。うるおいをキープしたまま髪を洗うことができます。

 

乾燥がひどい時は、寝る前にアルガンオイルを髪になじませ、タオルなどで巻いてそのまま寝るヘアパック! 一晩かけて美容成分が髪に浸透し、翌朝はしっとりツヤ髪に。

さらに頭皮ケアとして、頭皮に2〜3滴ほどつけ、軽く指でマッサージ。すると頭皮はスッキリ、コリもほぐれて、美髪をつくる環境が整いますよ。

 

足、手、爪、すべて美しく滑らかに!

iStock_000019980004_Small

カチコチ足やがさがさ足に悩んでいる人も多いのでは? そんな悩みにはアルガンオイルをたっぷりつけて、靴下をはいてオイルパックしてみましょう。普段は20分程度、乾燥がひどい場合は一晩中しておくと、次の日にはつるすべ足に!

また、アルガンオイルの保湿効果は、爪も強くしてくれると評判! ネイルを塗る前に、それぞれの爪に塗って少しマッサージしてから軽くお湯で洗い流すと、爪割れなどを防いでくれます。

もちろん手にも効果アリ。数滴使ってハンドマッサージを行ったり、乾燥が気になるときには手袋をはめてパックを行いましょう。

 

流行のツヤ肌メイクも作れちゃう!

Young female on the yacht on sunset

いま人気のベースメイクといえば、ツヤ肌。実はそんな肌作りにもアルガンオイルが使えるんです! 例えば、リキッドファンデーションにオイルを1〜2滴ほど混ぜると、保湿効果とツヤ感が倍増!

部分的に使いたい場合は、指にアルガンオイルをなじませて、頬やTゾーンなど、目の周りなどにチョンチョンと軽くのせていけばもっちり保湿効果のあるハイライトの役割もしてくれます。

 

肌のうるおいをキープしながら、優しく「メイク落とし」

Isolated portrait of a natural beauty

アルガンオイルは、メイク落としとしても大人気!

きちんとメイクを落としたいなら、アルガンオイル配合のメイク落としがオススメ。『アテニア クリア オイルクレンズ』は、メイクを浮きあがらせる独自の処方で、こすらずにスピーディーに、肌への負担を最小限にしてメイク落としできちゃうのでダブル洗顔不要です。

美容成分をたっぷり含んだモロッコ原産の高級オイル使用なので、うるおいを残したままクレンジングができて、洗い上がりの肌はもっちり柔らかに!

できる限り肌に優しく、うるおいを保ちたい女性にとっては嬉しいクレンジングオイルです。

 

iStock_000050982830_Small

忙しくてなかなか美容に時間が割けない人にこそ、ぜひ試してほしいアルガンオイル。

髪に、手足に、メイクに、メイク落としに。様々なシーンで使って、全身セレブ級の美しさを手に入れちゃいましょう!

 

※参考 : アテニア クリア オイルクレンズ

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ