美容

2013.12.22 UP

「女性のセクシー防寒」温かいインナー着るならキャミソール!


03172fe28a1c9c7746880d149115d733

間近に迫ったクリスマス。街はどこもかしこもキラキラと輝き、BGMは定番のクリスマスソング。

女子ならば誰もが心ここにあらず、ウキウキ&ワクワクが止まらない季節。

恋人のいる人もいない人も1年の中で最も男の人を意識し、過ごし、勝負する時ではないでしょうか?

そんな勝負の日、ファッションも思う存分露出して、大人の色気を醸し出したい! と思っているANGIE女子の皆様が目に浮かぶようです。

しかーーーーしッ!

30歳を越えた女性に冷えは大敵! 更年期にその痛手を追うことにもなりかねないのだとか……おしゃれはガマン! とは言えど、この寒空の下、限界というものがありますよね。

 

そんな欲張りANGIE女子たちに贈る! ……スタイリストの私からのささやかなクリスマスプレゼントとして、この記事を贈らせていただきたいと思います!

題して、「色気も手に入れながら防寒もできる最強クリスマスファッション」。皆さんが「これって皆どうしてるの?」という疑問を2ネタ、番外編を1ネタ取り上げました。

 

Q:ヒートテックに代表されるあったかインナー系、クリスマスに着る?着ない?

今や冬場の必需品となったユニクロのヒートテックに代表される、あったかインナーと呼ばれているもの。

一昔前はババシャツという名前だったかしら? とにかく防寒には欠かせないアイテムですよね。

そんなあったかインナー系ですが、これを着てしまうことにより、露出が減る! というか脱がせた時に男性のがっかりする顔が目に浮かんできませんか?

着ないに超したことはないのですが、イルミネーションを見に外を散歩する予定のある人はかなり厳しい!

そこで、あったかインナー格言!

 

「あったかインナー 着るならキャミソール止まりにせよ!」

 

半袖や長袖で全てを覆いたい気持ちはわかりますが、ここはグッとガマンして、キャミソールまでにしておきましょう。キャミソールでも、着ているのと着ていないのとでは格段に違います!

そしてさらに! 色気を出すなら、シンプルなものよりも、レースがあしらわれているものをチョイスしてみて。その日につけた下着と同系色のものを選ぶとさらに統一感もでて、グッと大人度が増します!

69_079762

ユニクロ ヒートテックレースキャミソールB ¥990

 

 

Q:厚手のタイツで色気を出す方法ってあるの?

ここでは80デニール以上の肌の透けないタイツを厚手のタイツとして、お話をしましょう。

網タイツやストッキングは男子の大大大好きなアイテムだとわかっているのですが、いかんせん寒い! スースーして足先から冷えきってしまいますよね。

そんな時、救世主となるのが、肌の透けない、厚手のタイツ。

スカート派の女子にとって、また勝負日にはスカートを履きたい! という女子にとっては救世主のようなアイテムです。そんなタイツですが、レギンスと並び男性ウケが悪いことで有名なアイテムちゃん。

これをいかに色っぽくとりいれるかはこちらの格言で!

 

「タイツの下は Tバック!(位の大胆な下着で……)」

 

厚手のタイツでカレをちょこっとがっかりさせておいてからの、大胆な下着攻めというギャップ攻撃をしかけましょう! おすすめのTバックなら、タイツでも下着がもたつかず、スッキリ着やせ効果もあるのです!

タイツからは想像もできないようなセクシーな下着を着用しておくことで、男性のテンションはローから一気にハイへ♡

熱い夜を過ごせることをお約束いたします!

スクリーンショット 2013-12-21 17.49.21

Forever21 レースタンガ ¥380

 

 

【番外編】秘密のお付き合い(浮気、不倫、禁断の関係etc.)をしている人が“絶対に着てはイケナイ”アイテムとは!?

それはずばり!

 

モヘアニットとラメ系の洋服(&下着)!

 

どちらも勝負服にしばしば選ばれがちですが、お相手の男性にとって最も避けたいアイテム達なのです。

その理由は・・・証拠が残るから!

モヘアもラメも繊維が他の洋服に付きやすく、取れにくいという性質をもつもの。しか〜も、これらは主に女性が着用するもの達なので……すなわち……。

この続きはご想像にお任せいたしますが、秘密の関係をこの先も続けていきたいあなたは絶対に避けるべきアイテムです。略奪する覚悟のあるという方はあえて取り入れてみる! というのもひとつの方法かもしれません。

 

さて。ずらずらっと書かせていただきましたが、参考になりそうなものはありましたでしょうか? 今年のクリスマスがあなたにとって、最高のものとなりますように! 愛と祈りを込めてこの記事を贈らせていただきます・・・★

 

 

photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ