ファッション

2015.08.07 UP

今年の流行「白Tシャツ×デニム」が劇的にオシャレになる小物


iStock_000070250549_Small

夏の定番コーデと言えば「白Tシャツ×デニム」スタイル! 特に今年は、シンプルな白Tシャツもデニムも大流行中です。

しかし、超シンプルなスタイルだからこそ、おしゃれに着こなせるかどうかは小物が鍵を握っています。

そこで今回は、今シーズンらしい小物使いを意識して、白Tシャツ×デニムを着まわしてみました。

同じ服でもガラッと雰囲気が変わるので、その日の予定や気分に合わせて楽しんでみてはいかが?

 

大人の女はエレガントに着る!

IMG_4312t

大人ならTシャツやデニムだって、エレガントに女らしく着こなしたい日もありますよね。

そんなときはレディなヒール靴と、淡い色味のカーディガンをプラス。やさしい色合いでまとめたスタイルなら、ダメージデニムだって品よく着こなせます。

仕上げに、華奢なゴールドのアクセをさらっと身につけて。

 

レディライクにカッコよく着る!

IMG_4283t

女らしさもカッコよさも両方とも欲しい! そんなときは、インパクトのあるイイ女風小物をプラスして。

目を引くカラーのスクエアバッグや、グラディエーターサンダルなど、トレンド感のあるシャープな小物をトッピング。

サングラスは胸元に引っ掛ければアクセサリー代わりにもなるので、便利ですよ。

 

ハンサムな色気が香るマニッシュスタイル!

IMG_4340t

マニッシュなファッションは、なぜか女性が着ると色っぽいですよね。

中折れ帽や、大きめのレザーバッグ、量感のあるシルバーアクセサリーなど、とことんメンズライクな小物をプラス。

足元はキメすぎず、スポーティサンダルで外すのが今シーズンらしいバランス。

 

ボーイッシュな大人のカジュアルスタイル!

IMG_4193t

Tシャツとデニムのカジュアル感を存分に活かしたボーイッシュなスタイルは、休日のアウトドアにぴったり!

シャツの腰巻きはコーディネートのアクセントにはもちろん、メリハリの効いたスタイルを作ってくれます。

キャンバスバッグと、スニーカーをプラスすれば、大人のこなれカジュアルが完成!

スニーカーは、スリッポンやコンバースのオールスターなど、シンプルなタイプを選ぶのが子どもっぽくならないコツ。

 

サスペンダーでおしゃれ上級者に!

IMG_4343t

ちょっとだけ冒険したいときは、コーディネートのスパイスになってくれるサスペンダーを取り入れてみては?

色は黒やブラウン、白などのベーシックカラー、幅は細めのタイプを選べば、子どもっぽく見えることもありません。

バッグや靴はシンプルで女っぽいデザインでまとめれば、おしゃれ上級者に見えること間違いなし!

 

同じ白Tシャツ×デニムでも、小物を変えるだけで雰囲気も変わって楽しいですよね。

「そろそろコーデのバリエーションが無くなってきた」なんてときには、ぜひ参考にしてみてくださいね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ