美容

2015.07.30 UP

綾瀬はるかさんの透明肌をめざして!夏でも美肌を叶えるスキンケア術とは?


iStock_000068975241_Small

誰もが憧れる、白い透明肌が魅力的な綾瀬はるかさん。その透き通るような肌の美しさの秘密は、エステや美顔器ではなく、なんと洗顔方法にあるのだそう。

ほんの少しいつものスキンケアに気を配るだけで、誰でも美肌を手に入れることができるんです。

そこで今回は、綾瀬はるかさんのような肌になれるスキンケアをご紹介します!

 

夜のクレンジングは入念に

iStock_000020535416_Small

透明感のある美肌のためには、夜の洗顔が命と言っても過言ではありません。夜はしっかり丁寧に、メイクや皮脂、毛穴の角栓をオフすることが大切です。

将来のしみやシワ対策として、力を入れすぎず優しく洗い上げるのがポイント。目元にアイシャドーやラメを使った場合は、面倒くさがらずにしっかりコットンや綿棒などで落としましょう。

蒸しタオルやスチーマーを当てて、毛穴を広げてからクレンジングするのがおススメです。

 

基礎化粧品はケチらずに

iStock_000063424127_Small

基礎化粧品は、高価なものである必要はなく、プチプラで構いません。夜洗顔の後は、肌にたっぷり化粧水&乳液をぬりましょう

下から上に肌を引き上げるようにマッサージしながら、手のひらで化粧水を浸透させていきます。肌がもちっとしてきたら、乳液でしっかりカバー。

夏場でも、エアコンの冷気などでお肌は乾燥しがちです。保湿はしっかりしておきましょう。

 

朝洗顔は水orぬるま湯のみ!

iStock_000019886668_Small

美容通の間では、もはや常識となりつつある洗顔料を使わない洗顔。洗いすぎは、肌本来の保湿力や油分を奪ってしまいます。

朝は、水またはぬるま湯のみで洗顔しましょう

お肌は就寝中に再生し、朝起きた時には保護膜が作られています。その状態を壊さないためにも、洗顔料なしの洗顔がおススメです。

 

ビタミン豊富な野菜や果物で、体の内側からケア

iStock_000068875257_Small

肌の調子は、ふだん摂取する食べものと密接な関係があるのは、どうやら本当のよう。

綾瀬はるかさんも、肌がくすみがちな時は野菜のみを食べて胃を休ませるようにしているそうです。続けているうちに、肌のトーンが明るくなるのだとか!

ふだんから意識して、ビタミンが豊富な柑橘類や緑黄色野菜を摂りたいですね。ミキサーで100%生ジュースにしてもOKです。夏ならではの旬のものを楽しみましょう。

 

美肌になるためのステップは、どれもシンプルなものばかり。毎日続けることで、透明感のある肌に近づくことができますよ。

エステ通いや高価な化粧品は必要ありません。一週間後、一ヵ月後、一年後の肌を見越して、さっそく今日から試してみてください!

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ