美容

2015.07.17 UP

ノンカフェイン・ノンカロリー!夏はルイボスティーで美人肌に!


rooibos tea

最近、話題になっているお茶「ルイボスティー」。

体に優しく、味もさっぱりして飲みやすいので、幅広い世代に人気。

ルイボスティーは美容効果もあるので、アラサー・アラフォー女性には特におすすめです!

 

ルイボスティーとは

rooibos in tea tin box closeup

ルイボスティーの原材料となるのは「ルイボスの葉」。

アフリカのごく一部地域でのみ生産される貴重なお茶ですが、最近はスーパーやドラッグストア、ネットなどで気軽に購入することができます。

さっぱりとした味わいで、ホットでもアイスでも◎。ミルクやハチミツを入れて飲んでもおいしいですよ。

 

ノンカフェイン・ノンカロリーで体に優しい

iStock_000009535386_Small

ルイボスティーの魅力のひとつは、ノンカフェインであること。

コーヒーや紅茶、日本茶などに含まれるカフェインは覚醒作用があるため、飲みすぎると寝つきが悪くなることがありますよね。

ノンカフェインのルイボスティーは、就寝前のリラックスタイムにぴったり。妊娠中の女性にも人気のようです。

ノンカロリーなので、ダイエット中でも安心して飲むことができますよ。

 

ポリフェノールの抗酸化作用で老化防止!

iStock_000035144914_Small (1)

ルイボスティーには「ポリフェノール」が含まれています。

赤ワインなどにも含まれるポリフェノールは、美容に効果的な成分です。

活性酸素の働きを抑えて、細胞の酸化を防ぎ、シミ、シワ、たるみなど、肌老化をくいとめてくれます

また殺菌作用によって、ニキビや肌荒れを抑えてくれる効果も期待できます!

 

体に優しく、美肌作りにおすすめのルイボスティー。渋みが少ないので、色々な食事やデザートに合わせやすいのも魅力。

夏の暑い日にはさっぱりアイスで、寝る前のリラックスタイムにはほんわかホットで……。

これからの生活に、ぜひ取り入れてみてくださいね!

nakano

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ