美容

2015.07.05 UP

理想のスラッと美脚になれる!? 今すぐやりたい簡単エクササイズ「3ステップ」


iStock_000045975280_Small

年々気になる足のたるみやむくみ。年齢のせいだとあきらめてしまったら、このまま転げ落ちていくばかりです。

ここは一念発起して、メリハリ美脚を目指す簡単エクササイズにトライしてみましょう!

 

太ももに効く3ステップのエクササイズ

iStock_000062154422_Small

まずは、太ももに効く3ステップのエクササイズから。

気になる脂肪はつまんで分解、むくみはブルブルで燃焼させましょう。

 

●ステップ1 : 脂肪を直接刺激!

椅子や床に座り、手の親指と人差し指で太ももの余分な脂肪をつまんでください。

そのまま5秒キープしたら、ぱっと話して刺激を与えます。

この要領で、太ももの気になる部分全体に行いましょう。

 

※「整皮」に関する詳しい説明はこちら!

つまむだけで美肌スリムが実現!? 1日3分で美女をめざせる「整膚」がスゴい!

 

●ステップ2: 片足ブルブルエクササイズ

立ち上がり”気をつけ”の姿勢になったら、そのまま右足1本で立ち、左足をピンと伸ばしたまま、上に持ちあげます

5秒キープしたら床に振り下ろしてください。これを30秒間、繰り返しましょう。

終わったら右足も同じように。

 

●ステップ3: 足のむくみも解消!

右足で片足立ちし、左足をまっすぐ伸ばしたまま持ち上げ、(つま先が上にくるように)足首を曲げてふくらはぎを刺激しましょう。

持ち上げた状態で、今度は立てたつま先を下へ伸ばします。これを30秒間、繰り返してください。

 

以上が太ももに効くエクササイズです。

ステップ2,3は足をまっすぐに伸ばした状態で行わないと効果が出にくいので、気をつけてください。

 

レベルアップして、更なる引き締めを目指すなら?

body

続いては太ももやお腹に効く、バスタオルを使って行う3ステップエクササイズです。

バスタオルを巻きつけて運動することで適度な負荷がかかり、引き締まったボディラインに!

 

まず始める前に、バスタオルを3つ折りにし、腰回りにキツめに巻きつけます。息を吐きながら行うとキツく巻くことができますよ。

 

●ステップ1: 内もも上部を鍛える「サドルエクササイズ」

立った状態で、腰に巻いたバスタオル以外にもう1枚バスタオルを用意し、丸めて太ももの内側に挟んでください。

自転車に乗ったときのサドルの位置あたりにセットして、ギュッと締めましょう。

そのまま、膝がつま先より前に出ないように腰を落としてください。

その状態で5秒キープしたら再度ギュッと力を入れながら立ちます。

 

挟んだバスタオルは絶対に落とさないように。この一連の動作を30秒間、繰り返しましょう。

 

●ステップ2: 内もも下部を鍛える「ひざ挟みスクワット」

太ももに挟んでいたバスタオルを膝頭の上あたり(足の内側で一番力が入る位置)に下げます。

しっかり挟んだら、両手をまっすぐ前に伸ばしたまま肩の位置まで上げてください。

その後、椅子に座るように腰を落とします。その際、お尻から頭までが一直線になるよう心がけましょう。

 

手は床と並行になるように。これを30秒間、行ってください。

 

●ステップ3: ポッコリおなかにも効く「ごろ寝サイクリング」

挟んだバスタオルをはずし、お尻の下に入れて仰向けに寝ましょう。

まっすぐ両足を上に持ち上げ、足首を90度に曲げてください。

次に、右足をまっすぐ下ろします(ただし床すれすれの地点で止めます)。左足は膝を曲げ、体に近づけてください。

 

これを左右順番に30秒間、行いましょう。自転車をこいでいるようなイメージで行うと上手にできますよ。

 

続ければ、必ず結果はついてくる!

iStock_000045975334_Small (2)

全部行ってもたった3分足らずでできる簡単エクササイズですが、効果はてきめん!

頑張って毎日続ければ、必ず結果は出るはず。

たるみやむくみは年齢のせいとあきらめずに、美脚を目指して頑張ましょう!

佐治 真澄

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ