ファッション

2015.06.28 UP

大人っぽく着られるノースリーブって?夏は旬の着こなしシャツ!


beautiful lady in retro outfit holding a bunch of balloons on th

太めのパンツやミディ丈スカートなどのボリュームのあるボトムが流行している今シーズンは、コンパクトなトップスの出番が多くなります。

そこで活躍するのが、ボリュームボトムと相性抜群のノースリーブトップス!

羽織りものを着ても袖がないのでもたつかず、スッキリ着こなせます。

 

でも、袖がないトップスはどうしてもラフな雰囲気になりがちです。

大人の女性が着るには、ほどよいきちんと感も欲しいもの。

そこで今回は、品よく着こなせる大人のためのノースリーブトップスをご紹介したいと思います。

 

「ボトルネック」を選んで旬の雰囲気に!

7183341_b_23_500

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

ストンとしたシルエットの首元が詰まったボトルネックやハイネックを選べば、今シーズンらしさが満点!

エレガントでありながら、スポーティな雰囲気も漂う大人っぽいアイテムです。

腕の露出が多い分、首元が詰まっているデザインを選ぶことで、肌の露出を押さえて上品に着こなせます

逆に衿ぐりの開いたタンクトップのようなデザインは、カジュアル感が強すぎるので大人の女性が着るにはちょっと難しいかも。

 

シャツなら、シャープできちんとした印象に!

7092431B_8_D_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

ノースリーブシャツもオススメです。

シャツ衿できちんと感をしっかりキープしつつ、シャープな雰囲気に仕上げてくれます。

シンプルなストンとした形でも、裾広がりのフレアシルエットでもどちらもたくさん使えそう!

春に引き続き、夏もシャツが活躍してくれる予感がしますね。

 

夏にオススメの合わせ方は?

7026566_B_14_500

Photo by ZOZOTOWN(Adam et Rope’)

トップスがコンパクトなので、ボリュームのあるボトムを合わせるとバランスよく着こなせます。

旬のワイドパンツやガウチョパンツにもピッタリ!

 

7706870_b_24_500

Photo by ZOZOTOWN(JOURNAL STANDARD)

ミディ丈フレアスカートに合わせても、野暮ったくならずにスタイルよく見せることができます。

 

6975101_b_12_500

Photo by ZOZOTOWN(apart by lowrys)

室内での冷房対策や腕の露出が気になるときは、カーディガンや軽めのジャケットをサラッと肩にかけて。

こなれた雰囲気を演出できます。

 

夏は旬のボトムを、大人っぽいノースリーブトップスで軽やかに着こなしてみてはいかがでしょう?

抜け感のある新鮮なスタイルが、カンタンに作れますよ。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ