美容

2015.06.04 UP

天然の栄養成分が凝縮!アサイーの5倍すごい「マキベリー」って


iStock_000030456146_Small

最近海外セレブや美容マニアの間で注目されているミラクルフルーツ「マキベリー」をご存知ですか?

なんとこのフルーツは、一大ブームを巻き起こした「アサイー」以上の美容効果が期待できるのだとか……。

今回はそんなマキベリーの魅力を徹底解説します!

 

究極の老化防止フルーツ!

happy woman outdoor

マキベリーにはポリフェノールが豊富に含まれており、その量はなんとアサイーの約5倍と言われています!

ポリフェノールとは、体内の活性酸素を除去することでアンチエイジングを促進させる効果がある成分。

アラサー、アラフォー女性にとっては、かなり気になる情報ですよね。

 

ビタミン・ミネラル・食物繊維もたっぷり

Cold refreshing berry drink

マキベリーの大きな魅力は、ポリフェノール以外の栄養成分もバランスよく含んでいることです。

まず、肌や身体の調子を整えてくれるビタミン

そして、女性の大敵である便秘の改善に効果的な食物繊維

免疫力をアップさせ、美肌に欠かせないコラーゲンを強化してくれるミネラル

健康と美容をキープするためには欠かせない成分を、たっぷり含んでいるのです。

 

キレイになるだけではなく、マキベリーを食べることで疲れにくくなる効果も。

また、精神を安定させてくれるミネラルの効果でポジティブな気持ちにもなれるようです。

 

自然の恵みが凝縮されている!

iStock_000048309548_Small

マキベリーは「人工栽培」という手法をとっていません。

すべて自生しているものなので、天然の栄養成分がぎゅっと凝縮されています

そのため少し高価な印象はありますが、健康と美容のためなら惜しくないかも?

 

おすすめの食べ方は?

iStock_000025194417_Small

◆マキベリースムージー

材料をミキサーに入れるだけのスムージーはおすすめです。

朝ご飯の代わりにもなるし、豆乳やバナナなどお好みの材料を加えてアレンジしても楽しいですね!

 

◆マキベリーのお漬物

ご飯のおかずや、お酒のおつまみにもピッタリなお漬物。

カットした野菜を保存袋にいれて塩もみしたらマキベリー、昆布、酢、砂糖、鷹の爪などをお好みで加えて一晩ねかせます。

時間のないときは浅漬けでも大丈夫ですよ。

 

じわじわと人気が高まっているマキベリー。

ぜひブームを先取りしちゃいましょう!

 

関連記事

【効果はある?】グリーンスムージ―で置き換えダイエット!

nakano

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ