美容

2015.05.13 UP

大人のシンプルお洒落ファッションで、地味な女は卒業!


iStock_000063435209_Small

目指しているのは、洗練された大人のシンプルスタイル!

なのに、いつも地味で無難なファッションになってしまう……

そんな悩みを抱えている人は、多いのではないでしょうか?

 

シンプルと地味は、紙一重。オシャレに見せるファッションには、ちょっとしたコツが必要です。

そこで、今回はシンプルだけど自分らしいファッションが手にはいる着こなしポイントをご紹介しましょう。

 

大人のシンプルは「遊び心」で成立!

eccfb6bb07b1cb48e541c509f4c02e3c

Photo by Pinterest

大人のシンプルスタイルには、大人ならではの余裕や遊び心が不可欠です。

全身すべて定番アイテムでまとめないのが基本。デザイン・形・色・アクセなどのどれかひとつに、遊び心のあるアイテムをプラスしてあげると今っぽくてオシャレな雰囲気に変わります。

 

そしてプラスするポイントは、1ヶ所〜2ヶ所に絞ること。

たとえば「ちょっと個性的なデザインのアイテムは、定番色を選ぶ」というように1ヶ所だけポイントをつけると、シンプルでありながら個性的なスタイルが作れます。

 

正反対のテイストを組み合わせてみる!

ae437f39d76284043975a4618dabe3e8

Photo by Pinterest

大人の女は「甘いだけ」「カジュアルなだけ」といったファッションは、もう卒業!

「ハンサムだけど色っぽい」などのように、奥行きのある女性になりたいですよね。

甘口×辛口アイテム、コンサバ×スポーツテイストなど、逆のイメージのアイテムを1点加えると、大人っぽい旬の着こなしができますよ。

 

今シーズンは特に、トレンドのスポーツやミリタリーアイテムをコンサバファッションに1点プラスするだけで、たちまち鮮度の高いスタイリングが完成します!

 

インパクト小物をフル活用!

0ad46d58468f4b435ecd3f70b492ef89

Photo by Pinterest

インパクトのある小物があれば、見慣れた定番コーデも新鮮に見違えます。

靴やバッグ、アクセサリーは手軽にトレンドや季節感を取り入れることができるので、便利!

小物まで手を抜かないことで、こだわりのある自分らしいスタイルを手にいれることができます。

これからの季節は爽やかなジュートやPVC素材の小物で、夏をちょっとだけ先取りしてみてはいかがでしょう?

 

地味で無難な人に見られてしまうか、シンプルでオシャレに見えるかは、ちょっとした着こなし方で変わりますよ!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ