美容

2015.04.30 UP

小物テクだけでお決まりのオフィスファッションが劇的変化!


Young businesswoman on a coffee break

人生と同じように、毎日のオフィスファッションにも新鮮味がないと、仕事のモチベーションもアップしませんよね。

でも新しい服をたくさん買うこともできないし……という時には、小物で印象をチェンジするのがオススメ!

 

かわり映えしないコンサバオフィスファッションにプラスするだけで今シーズンらしく見せられる小物テクをご紹介します!

 

バンプスを「旬のフラットシューズ」に!

34fc1f90eea381c3baefd28a1e1d1dcf

Photo by Pinterest 

「おしゃれは足元から」と言われるように、いつものベーシックカラーのパンプスを旬のフラットシューズに履き替えてみてはいかが?

 

今シーズンは、きちんと見えるオシャレなフラットシューズが大豊作です。

ポインテッドトゥのペタンコ靴や、ローファーレースアップシューズなどバリエーションが豊富なので、きっとお気に入りの一足が見つかるはず!

 

cc00f4473be3b06485c18744468c76401

Photo by Pinterest

また、ジャケットスタイルの足元をトレンドのホワイトシューズにかえてみても、新鮮な印象に。

靴をかえるだけで、たちまちトレンド感たっぷりのスタイルに変身できます!

 

時計とアクセをチェンジしよう!

1c0bf74db4fbdc68ec234ca3f05951ce

Photo by Pinterest 

暖かくなって薄着になる季節は、とくに手首や指先に目がいきますよね。

 

そこで重要なポイントが、時計!

今シーズンは、ハンサムで女っぽさが強調される、メンズライクな時計が気になります。

 

時計と一緒に、華奢なリングやブレスレット、細めのバングルなどを重ねづけするのが今っぽい感じ。

シルバーだけ、ゴールドだけというように、時計の色とアクセの色を揃えると、上品にまとまります。

 

「ベルト」でさりげなくアクセントをつけて!

f779551916c1f0d3731ad2da265ea38d-1

Photo by Pinterest 

とくにシンプルなパンツスタイルのときは、ベルトで印象がガラッと変わります。

エレガントな「細ベルト」をさりげなくつけるだけで、オシャレ度にグンと差がつきます。

 

レオパード柄のようなちょっと遊びのあるデザインも、細ベルトなら主張しすぎないのでオフィスファッションにもOK。

注目のメタリックカラーも、ベルトなら取り入れやすく、着こなしに新鮮味を与えてくれます。

 

「今日は、ちょっと地味すぎるかな……」なんて思ったときには、ベルトでちょっとしたスパイスを加えてあげるといいですよ。

小物使いでオシャレ偏差値が、グンとアップします!

 

また、忙しい毎日でも、細部にまで気を使うことで、気持ちも女性らしく変化があるはず。

今シーズンらしい小物アレンジで、見た目も心も新鮮に変身しちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ