美容

2015.04.27 UP

通勤ファッションコーデ術!定番の「黒のテーラードジャケット」着まわす


isolated portrait of cheerful young business woman in a public station

ベーシックな黒のテーラードジャケットは、働く女性の大定番ですよね。

はおるだけで、きちんと感がでるので、通勤コーデに困ったときに「とりあえずジャケット」という人も多いのでは?

でも、定番アイテムだからこそ、かわり映えのしない地味な印象になってしまいがち。

 

今回はそんなオフィスコーデの定番の「黒のテーラードジャケット」の新鮮な着まわしテクを探ってみましょう!

 

白を効かせて、鮮度アップ!

03

Photo by Pinterest

清潔感と信頼感を与えてくれる「白」を効かせたスタイリングは、オフィスにもピッタリ!

ふだん黒のスーツにパンプスを合わせていたところを、白のレースアップシューズやスリッポンに変えれば、鮮度抜群のスタイルに。

 

ボーダーTシャツやロゴTシャツを合わせる!

04

Photo by Pinterest

プレーンな無地Tシャツにジャケットスタイルも、オフィスコーデの定番ですよね。

ちょっとアレンジしたいときは、無地TシャツをボーダーTシャツに変えてみてはいかが?

品のよさは残したまま、フレンチシックが香るスタイルに。

 

05

Photo by Pinterest

通勤コードがゆるめの場合は、インナーをロゴTに変えるのもアリ!

シンプルなスタイリングに、アクセントをつけられます。

 

「柄シャツ」で華やかさをプラス!

06 '

Photo by Pinterest

Tシャツと同じく、ジャケットの相棒として優秀な存在といえば、シャツですよね。

こちらも、無地のシャツを柄シャツに変えるだけで、新鮮な雰囲気に変わります。

 

定番ストライプは、ブルー系なら春夏らしく爽やかな印象に。注目のギンガムチェックで、かわいさをプラスしてあげるのも、今シーズンらしい感じ。

 

オールインワンで、ハンサムに!

06

Photo by Pinterest

ぜひ、通勤コーデにも取り入れてみてほしいのが、オールインワン。着るだけで、トレンド感たっぷりのアイテムです!

アクセや靴で、女性らしさをプラスすれば、憧れの中辛スタイルに。

 

新顔パンツで、旬のシルエットに!

07

Photo by Pinterest

今シーズンは、太めのパンツが大豊作! スカートライクなガウチョパンツや、8分丈のワイドパンツなど、新顔パンツを合わせれば、たちまち旬のオーラをまとえます。

通勤には、足元はポインテッドトゥのパンプスで、クールにできる女を決めちゃいましょう。

 

01'

定番アイテムもスタイリング次第で、見違えますよ。

着まわしのバリエーションを増やして、マンネリオフィスコーデにサヨナラしちゃいましょう!

 

※もっと詳しくしりたい方には

スニーカーは休日限定じゃない!オフィスOKのシックなスタイルづくりのコツとは?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ