美容

2015.03.10 UP

カジュアルな印象をガラッと変える「春のデニムファッション」


iStock_000038772560_Small

定番にして、今シーズンの大本命トレンドのデニムですが、カジュアルすぎて、ごくごく普通の格好になってしまうことはありませんか?

特に、トップスにも無地のシャツやニットなど、ベーシックなアイテムを合わせると、ますます平凡でつまらないスタイルになりがち。

 

でも、今シーズンのデニムは、カジュアルではなく、女っぽく着るのが正解!

 

デニムを素敵に着こなせるか、ただのカジュアルになってしまうかの違いは、小物や着こなし方といった「最後の仕上げ」で決まるんです!

オシャレに見えるためのデニムコーデの法則をご紹介したいと思います。

 

足元はポインテッドトゥがお約束!

e67a6eed2c13d362553eb1ac9e10025a

Photo by Pinterest

カジュアルなデニムを一気に女らしく格上げしてくれる靴といえば、とんがったつま先のポインテッドトゥのパンプスです。

 

「それくらい、もちろん知ってますから〜」という声が聞こえてきそうですが、近頃は、ちょっと違うんです!

 

0b7cbee9f864ae18cb61c30578000f91

Photo by Pinterest

今までのポインテッドトゥと言えば、ハイヒールがほとんどでしたが、春夏はヒールのないポインテッドフラットがたくさん登場しています。

ぺたんこパンプスから、ローファー、スリッポンまで、人気のシューズがシャープに進化しています。

 

歩きやすいうえに、カッコイイ女になれるので、これは履かないのはもったいないですよね!

 

かっちりバッグで、きちんと感をプラス!

25ba512b20159ee5b1e67509c4abb784

Photo by Pinterest

シンプルなデニムスタイルでは、バッグはいつもにも増して重要なポイント!

きちんと感のあるレザーバッグなら、エレガントさがプラスされて、女っぷりも上がります。

 

トレンドの「四角いフォルムのチェーンバッグ」や「かっちりレザートート」もデニムスタイルにピッタリ!

定番化してきたクラッチバッグも、もちろん、まだまだ使えますよ。

 

いつもよりも女らしいヘアメイクと肌見せを意識して

a56ae618836f6d1ec8926303b403f296

Photo by Pinterest

ファッションで大事なのは、全体のバランス。

カジュアルでシンプルなスタイルの時こそ、ニュアンス感のあるダウンヘアや、しっかりリップなど、ヘアメイクで女らしさを足し算してあげましょう。

 

f157a8e35a6b67c54cd8aab01fc6cd1d

Photo by Pinterest

また、肌の露出をいつもよりもちょっと増やしてみるのも、ちょうどいい感じです。

首元のシャツのボタンを外して、さりげなく肌見せするのが、今の気分。

もちろん、デニムの裾から足首見せは、お約束!

 

カジュアルでシンプルなデニムコーデだって、最後の仕上げで印象が、ガラッと変わります。

春は、デニムスタイルで、女らしくいきましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ