美容

2015.03.30 UP

通勤バックで一気に春スタイル!オシャレ30代女子のバック選び


iStock_000042737166_Small

働く女性にとって、通勤バッグは、仕事のやる気を高めてくれる重要な存在。

毎日使うものだからこそ、デザインはもちろんのこと、たっぷり入って使いやすい機能性も重視したいですよね。

 

春は始まりの季節! モチベーションが上がるような、新しいバッグに更新してみてはいかがでしょうか?

今季のトレンドを踏まえた「大人の女性にピッタリの通勤バッグ」をご紹介したいと思います。

 

春の通勤バックはたっぷり入るトートバッグが、大本命!

M0006002-134_N1

Photo by MARC BY MARC JACOBS

メイク道具も、A4サイズの書類も、何でもたっぷり入るトートバッグは、通勤バッグの大本命です。

今シーズンは、カッチリした形の大きめサイズがたくさん登場しているので、荷物をガンガン入れても大丈夫!

トレンチコートに合わせて、仕事のできるクールなオンナを演出しちゃいましょう!

 

トレンドカラーの「白」なら、一気にあか抜けた印象にしてくれそうです。

 

通勤バックは「巾着型」でリラックスムードをプラス!

6086711_383_D_500

Photo by FURLA

ドローストリングの巾着型のバッグは秋冬も人気でしたが、今シーズンはさらに大ヒットしそうな予感!

肩にかけるだけでなく、取手が付いて2WAYで使えたりと、秋冬よりもバリエーション豊富に揃っています。

 

ドレープ感のあるやわらかいフォルムが、きちんと感のある通勤スタイルにほどよいリラックス感をプラスしてくれる、オススメ最旬バッグです。

 

70′sエッセンスも、見逃せない!

6147591_31_D_500

Photo by DIESEL

70年代は、今シーズンのキーワードのひとつ。

でも、ベルボトムや派手なフラワープリントなど、取り入れにくいアイテムもちょっと多いですよね……。

それなら、小物でトレンド感を楽しんでみるのもいいと思います!

 

6567409B_3_D_500

Photo by nano・universe

中でも、ボヘミアンムードが漂う、フリンジディティールや、スエード素材のバッグなら、着こなしに変化を付けてくれるのでオススメです。

 

「春夏にスエード?」と思うかもしれませんが、落ち着いたイエローや、ライトグレーやベージュなどのニュアンスカラーなら、ベーシックな服にもすんなり馴染んでくれるので、使いやすいですよ。

 

deb043b8256c8e013e2ad812ae35c4b9

Photo by Pinterest

この春に手に入れたいバッグは、もう決まりましたか?

定番の通勤ファッションでも、旬のバッグを合わせれば、一気に今シーズンらしい新鮮な印象に見違えます。

ぜひ通勤バッグをアップデートしてみましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ