美容

2015.03.23 UP

流行メイクで「色っぽいトレンド顏」に!今春の流行メイクは?


iStock_000059087564_Small

 

春は、メイクやヘアも変化をつけたい、新しくしい、流行のメイクにしたいとウズウズしませんか?

今春の流行メイクは、何といってもナチュラルセクシーメイク!

明るいPOPな色やピンクを取入れるのではなく、控えめな色使いで

とびっきりの色っぽさを演出するメイクが主流です。

今回はそんな顔作りを目指すべく、各々のパーツのポイントをご紹介します。

 

 ベースは「ツヤ重視」のすっぴん風が、引き続き人気!

iStock_000027673852_Small
多くのブランドコレクションでも見られたように、ベースは引き続きすっぴん風のナチュラルが人気。

リキッドファンデをうすーく伸ばしてつけましょう。

クマやシミなど、隠したくて厚塗りしたくなる部分も、コンシーラーもできるだけ薄くつけるようにしましょう。

 

春っぽさを出すなら、ツヤ感が重要。

ファンデの後は、リキッドタイプのハイライトを頬骨の上部にポンポンと軽くのせ、濡れたような質感をプラスしちゃいましょう。

 

チークは赤色!ほてった感を出すのがセクシー

Female fashion model outside
ピンク系のチークを好む女性が多いと思いますが、今季はほてったような血色を演出してくれるセクシーな赤色が◎。

タイプはベースのツヤ感を活かすために、練りタイプやリキッドを使いましょう。

 

もちろんナチュラルが基本なので、つけ過ぎは厳禁。

一度につけるのではなく、薄く、薄く重ねていくと自然な発色が演出できます。

 

明るいピンクは古い!リップはベージュ系をチョイス!

iStock_000002537382_Small
赤やボルドーなど深みのある色合いが好まれた秋冬とは変わり、春はやっぱり明るいカラーの気分!

とはいえ、今年は単に明るいだけではNG。

 

“ナチュラル”がテーマなので、ベージュ系をベースにした、ピンクやオレンジなど主張し過ぎないヌードリップカラーが主流なんです。

 

大事なのは、シアー感

ベージュ系のリップはマットに塗ってしまうと、野暮っぽくなりがちです。

防ぐためにはグロスタイプのリップを選ぶか、仕上げに透明のグロス、リップクリームなどを重ねて、透明感を出しましょう。

 

アイメイクで遊び心を出すのが今っぽい!

iStock_000002218806_Small
チークもリップも主張しない薄づきのため、ちょっと遊び心を加えるならアイメイク!

例えば続々と発売されているピンク、グリーンやブルーなどパステルのアイカラーを取り入れたり、ブルーやラベンダーのマスカラを目尻や下まつげのみにつけてみたり。

 

いつもと違うアイメイクで見つめれば、気になる男性もドキッとしちゃうはず。

 

今年は可愛いピンクカラーではなく、落ち着いたカラーとツヤ感で、トレンドの色っぽい顔を目指しましょう!

 

関連記事

大人メイクのモテポイントは?韓国のオルチャンメイクが可愛すぎる!

なりたい顔になれる!最新の「メイクアプリ」にハマる大人たちが続出中!

流行メイクで誰でも「色っぽいトレンド顏」に!今春は周りをドキッとさせて

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ