美容

2015.03.12 UP

美肌はビジネスで有利!洗顔であなたの肌に透明感を持たせる方法


iStock_000048867526_Large

朝起きてメイクをしている時、肌のくすみが気になることはありませんか?

前日のメイクの洗い残しなど、毛穴に汚れや角質が残っていると、肌の調子が悪くなったり化粧が上手く乗らなくなってしまいます。

 

思い当たる節があれば、肌をきれいに保ち、透明感のある美肌になれるよう、いますぐ改善させましょう!

 

肌がきれいだと、仕事が上手くいく!?

iStock_000001285182_Small

どんな仕事をするにしても、第一印象は、時には仕事の結果を左右させるほど、インパクトが強いものでしょう。

とくに顔は、相手のなかで一番印象に残る部分です。そして、表面積がもっとも大きいのは「肌」ですよね。

 

家電メーカー「フィリップス」が20〜40代の男女1,200人を対象に行った「洗顔と肌に関する調査」によると、ビジネスシーンで肌がきれいだと有利に働くことがあると思う女性は、約9割(87.3%)もいました!

 

図9

服装や髪型だけでなく、肌も身だしなみの一部 になりえることがわかります。

仕事だけでなく、人との関わり合いの中では、肌をきれいにすると、円滑に物事が進むのかもしれませんね!

 

しかし約8割の女性が「自分の洗顔方法に自信がない」

iStock_000015388548_Small

「洗顔と肌に関する調査」によれば、女性のおよそ8割は「自分の洗顔方法に自信がない」と回答しています。

 

図2

お肌をきれいに保つには正しい洗顔方法が必要とは分かっていても、実際に正しく洗顔している人は意外と少ないのかもしれませんね。

あなたはどうでしょうか?

 

正しい洗顔を毎日やるのはハードルが高すぎる・・・

iStock_000027324197_Small

肌をきれいに保つには、かならず、前日のメイクや皮脂の汚れを溜めないようにしましょう。まずは「洗顔」です!

 

ふわっとした泡で包み込むように洗うのが、洗顔の理想と言われていますが、正直なところ、朝の忙しい時間に「泡立て」は面倒だし、疲れて帰った夜はすぐに寝たいはず。

 

そうなってくると、洗顔自体を面倒に感じてしまいそう……。

毎日のことなので、もっとラクに正しい洗顔ができたらうれしいですよね。

 

洗顔ブラシを知っていますか?

47F00E37-DE59-42F1-B46A-1AB132C8937C

ネットやクッションを使って泡立てすると、すすいで干さなくてはいけないのが難点。

また、手の平や指では、日々の汚れを落とすのに限界があるのも事実です。

 

頑固な角質もしっかり落としてくれる洗顔ブラシシェア No.1の電動洗顔ブラシ『VisaPure(ビザピュア)』は、朝晩わずか1分ずつのお手入れで、前述の問題はすべて解決できます!

ブラシの回転と音波振動を組み合わせたダブルアクションで、なんと手洗顔の10倍の洗浄効果があり、汚れをやさしく取り去いてくれます

だから透明感のある美肌が生まれるんですね!

 

 

シャワー中や浴室でも使える防水仕様のため、お手入れもラクラク!

 

10867029_838373879560584_182087798_n

さっそく使ってみました。

ああ、気持ちいい……

シルクとまではいかないまでも、この毛並みの良さったら。

 

いつまでもこの至福に酔いしれていたい気分になります。

洗顔ブラシと聞くと、硬いものをイメージしてしまいますが、これは全くの別物でした!

 

iStock_000020649804_Small

容姿に自信がなくても肌のお手入れが行き届いていれば、案外きれいに見えたりするものです。

 

肌の美しさは顔のパーツやスタイル以上に見られています。

洗顔ブラシで毎日正しく洗顔を行い、透明感のある肌を取り戻せれば、第一印象も変わるはず!

 

メイクでお肌をカバーするのはやめにして、透明感のある美肌を持つ素肌美人を目指してみませんか?

 

※参考: VisaPure

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ