美容

2015.03.11 UP

「お尻」美人になる!女性の後ろ姿を年齢不詳にするおしりとは?


iStock_000054218720_Small

メイクもファッションもバッチリ決まっているのに、何かが足りない。

逆に特別な格好をしていなくても、カッコ良い女性もいます。

それはもしかしたら、お尻と後ろ姿が関係しているかもしれませんよ。

 

日本人に多い「後ろ姿ブス」の特徴

iStock_000010711292_Small

オムロンヘルスケアとワコールによる「女姿力(じょしりょく)向上プロジェクト」が外国人男性に行った調査によると、実に98%もの人が日本人女性を「カワイイ」と思っていることがわかりました。

 

なかでも「顔やメイク」「髪型」は、カワイイ部分として挙げる人が多いという結果になりました。

確かに日本人女性は、メイクやヘアアレンジのテクニックはプロ並みの人も多く、この点は外国人男性にも高く評価されているようです。

 

iStock_000023867205_Small

一方「残念だ・カワイくない」と思う部分の第一位には「歩き方」がランクイン。

また姿勢についても42%の人が残念だと思っていることもわかりました。

 

姿勢や歩き方まで気にする女性は、あまり多くはないということでしょう。

わたしの知人の外国人男性も日本人女性について「お尻が下がってアヒルみたいに歩いているのが残念だ」と、辛口なコメントをくれました。

 

iStock_000054159410_Small

アヒルみたいって……。

ヒョコヒョコ歩くような後ろ姿では、カッコ良くないのは当たり前ですね。

 

ヒップアップするだけで外国ではモテる?

iStock_000038589822_Small

日本では女性の魅力というと、もっぱっら胸がもてはやされますが、外国ではお尻もセックスアピールの重要なポイント

 

外国人のモデルやハリウッドセレブも、お尻にぴったりフィットするパンツなどで、お尻を強調するスタイルを好む人が多いですよね。

お尻がプリッと上向いたダイナミックな後ろ姿は、女性からみてもカッコ良い!

 

iStock_000006910162_Small

わたしの暮らすバリ島でも、キュッとあがった大きなお尻にサロンをぴったり巻きつけて、おしりを強調したスタイルが人気です。

そのため後ろ姿にも気を配る女性は多く、バリ人女性の美しい立ち居振る舞いに目が釘付けになることもしばしばです。

 

アヒル歩きを卒業するためには、まずは後ろ姿から改善する必要がありそうです。

 

ながらヒップアップで後ろ姿美人に

iStock_000024081809_Small

とはいえエクササイズは長続きしないという人も多いと思います。

そんな人におすすめなのが、ヒップアップ効果のある歩き方を取り入れること。

 

まずはお腹を引っこめてみてください。

自然と胸の位置があがるので、そのまま両肩を後ろに引いて背筋を伸ばします。

 

この時点で、すでにお尻は多少上がっていますが、骨盤を意識しながらお尻を腰に近づけるイメージでキュッと持ち上げて姿勢をキープします。

さらにかかとから歩くことを意識して、歩幅を広めに取るようにしましょう。

 

はじめは少々きついと思いますが、徐々にヒップアップして美しい後ろ姿に。

歩くのがきついときは、電車に乗っているときなどだけでも姿勢をキープしてみましょう。

 

お尻美人になれるのはアラサーが最後のチャンスかも!?

iStock_000024335951_Small

エイジレスケアというと、顔周辺の肌ケアが注目されやすいと思いますが、年齢は顔だけでなく体全体のシルエットに現れます。

 

とくにお尻は、年齢を重ねるほどに、重力によって下へ垂れてしまう部分

それだけに後ろ姿は年齢が現れやすいポイントです。

 

お尻美人を目指すなら、アラサーの今がラストチャンス。

アラフォーのわたしが言うのですから、間違いありません。

 

プリッとあがったお尻で、年齢不詳の後ろ姿を目指しましょう!

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ