美容

2015.02.23 UP

丈もネックのあきも自在に調節!「進化系インナー」が優秀すぎる


69e7e02ae0c0cc3dd92814273ac37bf2

Photo by Pinterest

寒い冬のファッションって、案外インナーに悩みませんか?

 

広めのあきの衿ぐりから、肌着がチラッと見えるのは恥ずかしいし、薄手のハイゲージニットはインナーがひびきやすいので気をつかいますよね。

そんな面倒な悩みは、進化している優秀インナーや画期的なグッズを使って、解決しちゃいましょう!

 

丈もネックのあきも自在に調節できる!

スクリーンショット 2015-01-11 16.27.34

Photo by 思いの丈/ワコール

服によって、袖丈やネックのあきは違いますよね。

でも、それぞれの服に合わせたインナーを用意しておくのは大変です!

 

そんなときに便利なのが、着る服や気温の変化に合わせて、丈やネックのあきを自在に調整できるワコールの「思いの丈」です。

 

普通の生地は、伸ばしてもすぐに元に戻るのに、これは伸びた状態でピタッととまるのでビックリ!

これなら、1枚でどんな服にでも対応できるので、「インナーが見えて恥ずかしい」なんて心配もしなくて大丈夫です。

 

CLD384KO_ITM_B2

Photo by 思いの丈 厚め(7~8分袖)/ワコール

通常のタイプよりもあたたかい「厚め」なら、まだまだ寒い季節も安心です。

 

完全無縫製のインナーで、薄手のニットにもひびかない!

31KL2946_E

Photo by 完全無縫製 秋冬向け 8分袖インナー/グンゼ KIREILABO

身体にフィットしたニットは、身体のラインが目立ちます。

特に薄手のハイゲージニットは、インナーがひびきやすいので注意が必要ですよね。

 

そんなときにオススメなのが、グンゼキレイラボの「完全無縫製インナー」です。

 

縫うのではなく、接着で生地を貼り合わせてスッキリ仕上げているので、表にひびきにくく、乾燥しがちな冬の肌にもやさしく作られています

また、衿ぐりや裾、袖口は切りっぱなしなので、薄手のニットにもピッタリ!

 

秋冬用の裏起毛素材で、スッキリあたたかくファッションを楽しめますね。

 

濃い色の服でも目立たない「黒カイロ」

har1309_haru_black8

Photo by 黒いはる/桐灰化学

寒い日の最終手段と言えば、貼るホッカイロですが、黒っぽい服に張ると「白いカイロが透けて見えてしまった!」なんて恥ずかしい経験をしたことがある人は多いのでは?

 

そんなときに使えるのが、黒いカイロ!

冬はダークカラーの服が多くなるので、この発想は画期的ですよね。

これなら、安心して使えますね。

 

94d3dc04520d56434655673b0c9ee3e0 2

Photo by Pinterest

冬のインナー問題は、機能性インナーや優秀グッズを使えば、ストレスフリーに解決できちゃいます!

ちょっとしたことにも気を遣えるのが、素敵な大人の女性ですよね 。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ