美容

2013.11.06 UP

ダイエットの意味は「痩せる」ではない!元デブが証言する「ダイエットの真髄」とは?


28c2dd50292eacd6708d7323ee9b5400

妊娠線 出産せずとも 持つ私

こんにちは。体重・元90kgの銀子です。

ギャーアアア!!

まるで11時を指す時計の短針……。私は、恐るおそる乗った銭湯の体重計に付きつけられた現実、「ほぼ90kg」という現実に叫びそうになりました。今振り返るとそんな巨体な私を乗せた体重計の方が叫びそうになっていたのでしょうが。

結論から申し上げますと、その後、私は数年かけて30kg以上の減量に成功しました。

 

よく聞かれます「どうしたらそんなに痩せられるの?」と。ダイエットは女性の永遠のテーマ。私の経験をふまえお話しいたします。

幼い頃から太っていた私はダイエット、減量とリバウンドを繰り返し、結果、増減した体重はのべ100kg以上。無理がたたった心身は不安定になり、さらに仕事や私生活のトラブルに追い打ちをかけられ、ついには引きこもり生活が始まりました。全てにおいて気力を失い、生活は乱れるばかり。

足場の踏み場がない部屋で、何かを埋めるようにひたすら食べ物を喰らう。朝から晩までとにかく食べ続け、就寝前もベッドの上に寝転んで食べ、空き皿とベッドイン。朝は汚れが乾いてカピカピになったお皿を横にお目覚め、なんてことも多々ありました。

このままではいけないと思いつつ、心も体も限界直前でダイエットを行う余力もなく……。しかし、そんな私の運命を変えた言葉がありました。

 

みんなが知らない「ダイエット」の意味>>

銀子

銀子

(JOPHダイエットアドバイザー/ライター/会社員)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ