美容

2014.10.07 UP

メイクを少し変えて、あなたをもっと魅力的な女性に変える方法


ANGIE×きなり

「わたしのメイク、なんだか最近イマイチだなぁ……」と思ったら、ちょっと手間をかけてでも、自分の見た目を変えるメイクをしてみると気分が上がるかもしれません。

 

メイクで手っ取り早く印象を変えたいなら、なんといっても顔!

 

今回は、手軽に、そして今よりも魅力的に、顔の印象を変えるテクニックをご紹介します。

実際にわたしが試して、効果が実感できたものだけをチョイスしてみました!

 

【あっ、肌キラキラ!】手持ちの乳液+●●で、くすみをオフ

b86f46fd0d6ec1f0c3a8cd70aed8d46e

手持ちの乳液に「」を混ぜ合わせるだけで、即席ピーリング剤のできあがりです!

 

洗顔後の肌にやさしくなじませ、温めたタオルで拭きとれば、驚くほど肌がもっちりして、くすみが吹き飛びます。

肌のザラザラ=角質は、定期的に取り除いてあげることで、化粧のりが違ってくるんですよ!

 

塩で刺激を感じる場合は、砂糖に変えるとマイルドになります。ピーリング力は弱まりますが、お肌に優しくなりますよ。

 

【大人のあどけなさを演出】下まつげ中心のマスカラにチャレンジ!

13fdce78df1e17b8291fd70c5b78140f

いつもは上まつげにしかマスカラをつけない、もしくは上下にたっぷりマスカラをつけているという人も、多いのではないでしょうか。

ふだんアイメイクが濃い目の人ほど、印象の違いを実感できるのが、この「下まつげのみマスカラをつける」という方法です!

 

上まつげの印象を薄くして、たれ目風に見せることで「少女のような」あどけなさを演出。

目の下に注目がいくようになるので、憂いも生まれて色気がアップ!

 

さらに上まつげの目尻にも少しマスカラを足すと、たれ目の女性らしい印象に見えますよ。

 

【だれでも自由自在!】セルフ経験者も多い眉毛脱色

486a6908cc1c646fa5a1a1f71bd03668

眉の色を薄くすると自然に目が強調されるので、普段なにげなく接している男性も「あれ、なんかいつもと違う!」とドキッとするかもしれません。

 

自眉を薄くするので、気分を変えたい時はアイブロウで太く濃く仕上げたりすることもできます。本当に自由自在です!

 

ちなみに、眉の脱色は美容院などでトライしたほうが危険性も少なくて安全です。もしカラダ用の脱色剤でセルフ脱色する場合には、自己責任のもとで慎重におこなってください。

 

【知的なお姉さま・・・】自分にハマるメガネをかけて!

d71a95eb392ec8aa2d923750f63d5095

「かけるだけ」の瞬息イメチェンアイテムの代表格といえばメガネ。ポイントは、自分の顔にあったものを選ぶことです。

 

ハマるメガネ探しは難しいですが、「男を落とせる!本当の「めがね美人」がやっている大人の色気の出し方」も参考に、ベストな一本を探してみてくださいね!

 

通勤や移動のときだけ、というふうにメリハリをつけてみると、メガネ生活がより楽しくなると思います。

 

5a550efa179a5ea41cc4fe072d64d884

低コスト&短時間でできる「顔の印象を変える」テクニック、いかがでしたか?

 

ズボラなわたしでも簡単に「今の自分より良くなる」のが実感できました! 気になったものは取り入れてみてくださいね!

 

Photo by Pinterest

関連記事

大人メイクのモテポイントは?韓国のオルチャンメイクが可愛すぎる!

なりたい顔になれる!最新の「メイクアプリ」にハマる大人たちが続出中!

 

すだ あゆみ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ